→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年1月10日(月) 22:02
修正
1)桜井久昭君から今年初めて、安否確認の電話を頂きました。

2)憲ちゃんのマンションへ、大沢君のヒレカツサンドとコロッケサンドを届けて、新年の挨拶をしました。

3)松川君のお店「山の音」へ行き、新年の挨拶をしてコーヒーをご馳走に成りました。

4)中村信也君は8日の土曜日、1時に千葉へ行き、子供たちにフェンシングを教えて帰宅は9時でした。。※ご苦労様です。

5)河田君にお店と自宅のエアコンを買って頂き、8日の土曜日に取り付けに立ち会いました。[河田君お買い上げ有り難うございます。]

6)9日の日曜日に藤城君がお土産をたくさん持って、新年の挨拶に来てくれました。[ご馳走さまです。写真を撮り忘れました。]

 謹賀新年 比留間  2022年1月2日(日) 14:12
修正
今年も初日の出を拝みに元日は混むので2日に荒川堤へ行きましたが、残念ながら観られませんでした。(天気予報は当たってましたね。人も昨年より凄く少なかったです。)

毎年思うのですが、地平線がだんだん紅くなり、今年は雲で隠れてしまいましたが、幻想的で自然は素晴らしいです。

まだコロナがどうなるか分かりませんが、早く終息して神田明神でお祓い承けて、お茶の水のガーデンパレスでお酒を飲みながら昔話しをして、最後に校歌が歌いたいですね。

昨年、たんちゃんと電話で、身体に気を付けて80歳を目標に頑張りましょうと話しをしましたが、今年こそは油壺へ行き、たんちゃんのヨットでクルージングを遣りたいですね。

 今月の食事会 比留間  2021年12月26日(日) 20:34
修正
ホームページの管理をお願いして居る熊ちゃんとの食事会は、51年卒明々会内田君の大塚に有るお店「天ぷら・天俊」に行きました。

今月初めに予約の電話を入れて、24日のクリスマスイブに決定しました。

当日は気を使って頂き、私達だけの貸切りだったので、ゆっくり美味しい天婦羅を食べられました。

※美味しいと言われる有名天婦羅店へ何店か行きましたが、個人的には内田君のお店が一番だと思います。「やっぱり明治がナンバーワン!」

 いいね! 前田 茂夫  2021年12月27日(月) 10:16 修正
思い起こせば、美味しい天ぷらを食べたのは何時だろうか?
うらやましいな!

 旭日雙光章を受賞しました 礒部 進  2021年12月15日(水) 8:45
修正
ご無沙汰しております。秋の叙勲で産業振興の功労で旭日雙光章を授章しました。経産省に於いての伝達式、天皇陛下の拝謁はコロナ禍のため、かないませんでしたが、都庁において、小池知事が代行され、記念写真を撮りました。

 おめでとうございます。 前田 茂夫  2021年12月25日(土) 19:33 修正
磯部君、すごいですね!
おめでとうございます。

 初めて投稿します! 前田 茂夫  2021年12月25日(土) 19:29
修正
皆さん!ご無沙汰しています。3年A組の前田 茂夫です。蛇の目寿司(河田勇くんのお店)には、ほぼ毎月伺い中里 信一君と昼食を共にしています。
先日、偶然に比留間君と会うことができました。
時々、明高時代を思い出し懐かしく感じております。狭心症や脊椎管狭窄症で
68歳でリタイヤしました。地元でボーイスカウトの指導者をしてチーターの教えを次の世代に伝えるかたわら、趣味の釣りも何十年ぶりに再会したので安房勝山からワラサ釣りに出かけた写真を添付します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19