→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 第13回早慶明[明早慶]3大学BIG BAND・Jazz Festa in 浅草公会堂・(明治大学校友会台東区地域支部共催) 比留間  2019年11月5日(火) 21:27
修正
今年も同期上野君の弟さんと弟さんの同期の小林君と3人で観に行きました。(私は7〜8年は出席していると思います。)

1部は慶應義塾ライト・ミュージック・ソサエティ、明治大学ビック・ソサエティ・オーケストラ、早稲田大学ハイソサエティ・オーケストラの順に演奏され、2部は昨年と同じ、エリック・ミヤシロ オン ステージでした。北野大校友会会長さんもいらっしゃって居ました。

終わったのが5時頃だったので、3人で上野君の紹介の焼き鳥屋さんに行きましたが、私はウーロン茶です。

浅草駅から公会堂に向かう途中で同期大石君の「安心や」さんに寄りましたが、残念ながら大石君はお休みでした。

 明治高校アカデミークエスト第2日目 比留間  2019年11月4日(月) 21:50
修正
先週に引き続いて、2日の土曜日に昨日も一緒だった「4747」の戸張君を迎えに行き、二人で明治高校へ向かいましたが、今週も道は混んで居て、二人で裏道を探し、何とか時間内に到着して、久し振りに学食で昼食が食べられました。

今週の参加者は16名で、先週の宿題はちゃんとやって来て、私とは違い真面目ですね。
関根先生と戸張君と大学2年生の竹内君が生徒と一緒に町づくりを5時迄に完成させました。(私は何も分からないので後片付けをお手伝いしました。)

夕飯は一ツ橋中同期のお店「新世界菜館」で、上海蟹を食べて帰りました。(私と戸張君はウーロン茶で、本日は割り勘です。)

 総明会評議委員会 比留間  2019年11月3日(日) 22:34
修正
11月1日金曜日7時から御茶ノ水の紫紺館で評議委員会が有りました。
同期の出席者は獅子の会の評議委員で、上野君と私、物理部評議委員で礒部君、フェンシング部の評議委員で中村信也君で、会長の吉田耕太郎君は欠席でした。

二次会は近くの中華屋さんで遣りましたが、礒部君は用事が有り早退で、代わりに4747の戸張君が一緒に成りました。上野君と中村信也君はビールから始まり、ワインの赤を2本空けましたが、私と戸張君はウーロン茶でした。

 総明会 第3回評議員会 上野 隆史  2019年11月2日(土) 22:02
修正
11月1日午後7時より、明治大学紫紺館3階S3・4会議室に於いて、第3回評議員会が開催されました。
同期の出席者は、フェンシング部 中村信也君、物理部 礒部進君、学年 比留間竹郎君、私 上野隆史でした。

議事内容

1.会長挨拶
同期の吉田耕太郎会長が体調不良のため欠席。山崎秀樹副会長(S50年卒)が挨拶を代行。

2.議題1(報告事項)
@学校報告…本日創立記念日にも拘らず早川尚子先生が出席され、各クラブ・班の夏合宿への差し入れのお礼、9月28日29日の文化祭に来場9500名等の報告がありました。
A委員会報告
【総会委員会】11月24日の総会に万全を期す。出欠葉書は早めに出してほしい。
【広報委員会】会報を1万2千通発送。
【企画委員会】チャリティゴルフ次回は来年4月18日か19日を予定。明朗会は9月16日に大相撲観戦実施。
その他、【組織委員会】【総務委員会】【名簿委員会】から報告がありました。
B行事報告
本年1月から10月までの総明会関連の行事報告が、平野一哉事務局長(S59年卒)よりありました。
議題2(審議事項)
@会長・副会長候補者審議
会長候補者…井家上 哲史 氏(S51年卒 明々会)
副会長候補者…山崎 秀樹 氏(S50年卒 明紫会)、平野 一哉 氏(S59年卒 明心会)
選出委員会の選出を経て、理事会承認の報告があり、審議の結果、満場一致で総会への提示承認。
A委員会報告における審議事項…なし
Bその他
スキー部OB・OG会「明雪会」からの「総明会会費の値上げに伴う提案・要望」を審議。理事会での検討課題とした。
現状は、値上げ分は総明会の経費として使用中。班・クラブOB・OG会費は事務局で把握している班・クラブで新設のものは未徴収。学年会費は幹事学年経験学年以降での徴収が殆んど。
議題3(連絡事項)
@第55回総会担当学年(快汗、どすこい塾)準備状況報告
Aその他…次回幹事学年挨拶、大学校友会千葉大会の盛況終了のお礼、硬式野球部監督交代の報告、吹奏楽班の活動報告等がありました。

3.閉会の辞
井家上副会長の閉会の挨拶で午後8時45分に終了。

令和2年度 第1会評議員会は、来年2月7日予定。


 今月の食事会 比留間  2019年10月31日(木) 9:31
修正
熊ちゃんとの食事会は8月末に校友会総務委員会のご苦労様会を遣った日本橋富沢町の「もんじゃらけ」に行きました。

もんじゃ屋さんですが、鮪の脳天、鮪のおのみ、ホルモン、車海老の鉄板焼が美味しく、〆でお好み焼き、焼きそばを頂きました。私と熊ちゃんはウーロン茶です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19