→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 ホー厶カミングデーのお手伝い 比留間  2023年10月23日(月) 12:10
修正
22日(日)8時半に御茶ノ水のリバティタワーに集合して、2つ下の廣野君とくじ引き担当で5時までお手伝いしました。

天気が良かったので人はたくさん来てくれましたが、何もしないで座って居るだけで疲れました。(薬を飲んで頑張って居ます。)

菊花賞は龍三君、下級生の小林君、私は外れましたが、後藤君は馬連と3連複を取りました。

 明治の日 比留間  2023年10月20日(金) 9:19
修正
今月も第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診ね日です。

本日の出席者は中村信也君、娘、私、三浦さんご夫婦でした。

検診の結果はリュウマチの薬を飲み、気を付けて居たので、少し良く成りましたが、信也君と比べたら信也君の成績の素晴らしい事、私は完全に負けました。

 「獅子の会」総会&懇親会のご報告 中村信也  2023年10月16日(月) 15:47
修正
10月14日(土)午後、明治大学紫紺館で総勢46名(獅子の会会員41名、関係者2名、総明会幹事学年3名)が集まり、7年ぶりに総会&懇親会が開催され、盛況のうちに終了しましたので、当日の内容についてご報告します。
なお、開催にあたり前回の総会以降、物故者となられた方は既にホームページで報告済の方が11名、今回の開催で連絡のあった方は3名(斉藤正幸君、西村茂君、野宮徹君)であり、14名の方々に対しご冥福を祈り、黙祷を捧げました。

〇総会
 以下の議題について、報告提案があり、すべて承認されました。
 議題1:活動報告の件
 議題2:決算報告の件
 議題3:会費徴収の件
 議題4:役員選任の件
  幹事長代行(新設):比留間竹郎君、その他は現役員が留任
 議題5:その他
・次回の総会&懇親開催は会費の残高状況等を踏まえ、「4年に1回」に拘らず幹事会で決定し開催する。
・今回の開催案内で返信ハガキを出されなかった方(約100名)には、幹事の事務ロード等を考慮し今後は案内しない。

〇懇親会
 懇親会では次の方々に近況報告等挨拶をしてもらいました。ありがとうございます。
 ・遠方からの参加者 福島県:伊藤慈彦君、長野県:倉石哲生君、根岸雅幸君
・近県(?)の参加者 志村辰雄君
 ・卒業以来の初参加者 橋信一君
・浴風会病院の患者仲間 山道和也君
 今回の懇親会での反省点は、
・飲み放題は止めましょう。(みんなアルコールが弱くなりました)
・立食は段々厳しくなってきた。(みんな足腰が弱くなりました)
・校歌と応援歌の歌詞は思い出して下さい。(第一応援歌「紫紺の歌」と第二応援歌「血潮は燃えて」は混在しないよう、練習しておきましょう)

また、当日のスナップ写真はホームページの集合写真の下段に「当日の様子はコチラ」がありますので、クリックしてください。

『やっぱり明治(獅子の会)がNo.1!』


 校友会のお手伝い 比留間  2023年10月12日(木) 12:00
修正
10日に御茶ノ水の紫紺館へ行き、10月22日に開催される明治大学ホー厶カミングデーの最終打ち合わせに頑張って出席しました。

昨年はコロナ禍でマスク、人数制限等でしたが、今年は全面解禁で、特別招待校友が2600人の他、たくさんの校友が参加予定で開催するそうです。

当日は学校に8時30分集合です。(頑張ります。)

私達の獅子の会の総会、懇親会も後2日と迫って来ました。
現在、出席者は43名の予定です。
《当日の飛び入り参加も大丈夫ですので、時間調整がつく方はお待ちして居ます。》

競馬は後藤君、後藤君の奥さん、龍三君、私と全員外れました。

 事務局打ち合わせ 比留間  2023年10月4日(水) 19:32
修正
3日に中野君のお店「魚喜代」で総会の最終打ち合わせ(飲み会?)を遣りました。

出席者は上野君、高松君、中村信也君、藤城君、松川君、比留間です。

料理はお通し、枝豆、お刺し身、野菜サラダ、天ぷら、西京焼き、おにぎり、シジミの味噌汁と全部美味しかったです。
(会計は安くして頂きました。)
私と藤城君はウーロン茶で、上野君、高松君、松川君、中村信也君はお酒でしたが、皆さん弱く成りましたね。
中野君は料理が終わってから参加でした。

2日に日医に検診に行き、橋本けんちゃんに会いました。

競馬(スプリンターS )は、私は下級生の小林君の予想に乗り、馬連を取り、後藤君は奥さんが3連複を取り、後藤君は最終レースを取り、龍三君と高橋君は外れました。今週も頑張ります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15