→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 第55回「総明会」総会・懇親会 比留間  2019年11月25日(月) 7:41
修正
24日(日)ハイアット・リージェンシー東京で16時より総会、17時より懇親会に出席しました。

同期の出席者は、総会は上野君、笹本君、宮本君(集合写真に写って居ませんでした。ごめんなさい!)、私の4人で、懇親会からは伊藤慈彦君(福島県須賀川市から奥さん、息子さん、娘さん、孫ちゃんの11人で車で出席してくれました。)、池上君、小出君、加藤君、桜井久昭君、竹之内君、たんちゃん(近藤君)、中村裕次君、山道君でした。また、高杉君からは体調不良で欠席、平田君からは父兄会の花の片付けが遅れて時間内に間に合わないので欠席のメールが入りました。出席出来るか、心配して居た吉田耕太郎君は元気で、今回で最後の総会の議長と懇親会では乾杯の発声と校歌一番のリーダーを振りました。(同期の出席者は煙草を止めて居るのに、耕太郎君は喫煙所で吸って居たので、心配して注意をしました。)

同期としての二次会は遣りませんでしたが、解散の後で、いろいろな方と挨拶をしてシャトルバスに乗ったら、宮本君と一緒に成り、二人で一杯飲んで帰りました。(私は懇親会では杏仁豆腐少々とウーロン茶だけで、何も食べられ無かったのでウーロン茶を呑みながら食事をさせて頂きました。)《吉田耕太郎君総明会会長ご苦労様でした。》

 明治の日と今週の憲ちゃん 比留間  2019年11月22日(金) 20:34
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一先生の浴風会病院の日です。今月は神楽坂の先輩と奥さんを迎えに行き、3人で検診に行きました。同期の出席者は山道君だけで、数値は先月より大分良くなって居ました。私はA1Cが先月と7.0で同じでしたが、他は少し良くなって居ました。でも、寒く成って朝の血圧が少し高いので、亮一先生が心配して朝飲む血圧の薬が増えて、元に戻りました。(石山君からの連絡が無いのが寂しいですね。)

先輩ご夫婦を神楽坂に送り、憲ちゃんの病院に寄りましたが、一人でやはりテレビを観て居ました。食事の時間が近づいて居たので、少ししか話せなかったですが、25日、26日で自宅に泊まり、支障が無ければ、12月に退院出来そうです。リハビリも頑張って居て、左半身は動くように成りました。

 第10回四大学対抗ゴルフ大会 比留間  2019年11月19日(火) 17:57
修正
16日(土)今年の幹事校の明治大学川口校友会主催で、茨城県の千代田カントリークラブにて開催されました。

私は朝6時に川口の先輩の家で待ち合わせをして、先輩お二人を先輩の車で私が運転してゴルフ場に向かいました。

各校20名の参加予定でしたが、残念ながら全員で46名と少なかったですが、8時15分に西、中、東とスタートしました。私は西の2番目で、一緒に回った方は80歳の明治の先輩と78歳の慶應の先輩二人で、先輩方は白ティーなので、私は青ティーからいつも最初に打たせて頂きました。(先輩の歳まで、ゴルフが出来ると良いのですが。)
今年3回目のゴルフの結果は40位で飛賞でした。
学校別の成績は、1位は早稲田、2位は明治、3位は慶應、4位は立教で、今年もシャンパンは呑めませんでした。馬券は的中者が居なく全員に千円が返金に成りました。(初めてです。)

 上海蟹を食べながら 比留間  2019年11月18日(月) 18:52
修正
15日18時より、神保町の「新世界菜館」(社長さんは一ツ橋中学校の同期です。)で、来年4月11日に開催される、獅子の会会員の卒業50周年総会、懇親会の第1回目の準備会を遣りました。

出席者は上野君(会計)、太田君(神田明神とホテルの折衝)、笹本君、中村信也君、吉田繁夫君(還暦と同じように当日のバンド演奏をお願いしてます。)、輪座君、私です。

1回目なので、太田君から神田明神とホテルとの話し合いの経過報告と吉田君からバンド演奏のやり方と時間の確認をして頂き、皆で意見を出し合いました。
今年中には2回目を遣り、1月末か2月初めには案内状を発送するつもりです。会員の皆さんの参加をお待ちしています。
(私はウーロン茶を呑みながら料理を頂きましたが、残りの方は生ビールに始まり、紹興酒はお店からの一杯とボトルを2本空けました。)

 今週の憲ちゃん 比留間  2019年11月13日(水) 22:55
修正
仕事の帰りに病院に寄ったら、憲ちゃんは一人でテレビを観て居ました。

二人で相撲中継を観ながら話をしましたが、来月2日の月曜日に退院の予定だそうです。

リハビリも無理せず頑張って残りの約2週間を無事に過ごして貰いたいです。
4月に入院して、9ヶ月間ご苦労様でした。(昨日は松川君が来てくれたそうです。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19