→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年1月31日(月) 12:11
修正
1)憲ちゃんがショートステイから17日(月)に帰って来たので、中野君のお店「魚喜代」に、「鮪の漬け丼」を4つお願いして、差し入れしました。

2)中野君のお店もコロナで、またまたお客が少なく成って居るそうです。

3)中村信也君から教えて貰った、庄之助で赤飯、ごま大福、最中を買い、お正月に、お肉等たくさん頂いた藤城君へ、お礼の差し入れをしました。

4)平田幸彦君に安否確認の電話を入れましたが、大変元気でした。

5)礒部進君の受章を祝う会から、帝国ホテルで開催される祝賀会のお誘いを頂きましたので、出席するつもりです。

6)平沼君から電話が有り、照明器具の交換の相談を受けたので、27日にお邪魔して雑談も含めて、2時間ぐらい打ち合わせをしました。

7)高松君から「ふるさと未来」と言う番組で、明治大学の事を来週も遣るよとメールが来ました。

8)山道君から安否確認のメールが有り、元気で遣って居て、28日に3回目の予防接種を受けたそうです。
※浴風会病院は第3木曜日の午前中に受診して居るそうです。

 先輩のお墓参りに 比留間  2022年1月30日(日) 18:02
修正
昨年の8月に御逝去された、「二年に一会」の三浦昭生先輩のお墓参りに小平霊園へ、12歳下の染谷君ご夫婦と娘と行って来ました。
三浦先輩には大変お世話に成り、娘も可愛がって頂きました。

数年前にやはり同期の高橋先輩を亡くして、たんだん元気な先輩が少なく成って来ました。それだけ自分が歳を取ったのですね。
※小平霊園は広くて、整備されて居たのでびっくりしました。

 今月の食事会 比留間  2022年1月29日(土) 18:10
修正
ホームページの管理をお願いして居る、熊ちゃんとの食事会は日本橋の「焼肉ダイニングGROW」に成り、コロナの感染が増えているので、昼御飯のコースにしました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年1月24日(月) 20:31
修正
1)中村信也君は今週も明治高校へ、高速道路で往復4時間掛けて教えに行き、別日は千葉にも教えに行ってます。
※ご苦労様です。

2)池上君から安否確認の電話が有りました。

3)21日金曜日に高坂のお客さんに新年の挨拶に行ったので、帰りに吹上の茂木正男君のお店へ寄り、新年の挨拶をして来ました。

4)宮本愽喜君から安否確認の電話が入りました。

5)礒部君から照明器具のLED化の注文を頂き、23日日曜日に工事をして、新年の挨拶もしました。
※売り上げ有り難うございます。

 明治の日 比留間  2022年1月20日(木) 20:34
修正
第3木曜日に成り、今年初めての吉田亮一浴風会病院名誉医院長検診の日です。
本日の出席者は輪座君と私の二人で、中村信也君はオミクロンが急上昇なので当日欠席のメールが入りました。
庭の池には氷が張って居ましたが、噴水は凍って居ませんでした。
来月はどうしようか。
※正月でいろいろ食べ過ぎたので、数値が少し悪く成り、ご指導のお言葉を頂きました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19