→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 比留間君がガラケーからスマフォに変更! 中村 信也  2022年5月20日(金) 8:47
修正
長年の懸案事項(?)でした比留間君の携帯がようやくガラケーからスマフォに機種変更されました。かなり高級なスマフォでしょうか、ホームページに掲載される写真が綺麗ですね。
また、昨日から獅子の会のLINEが始まり、既に10人以上がメンバーに入っていますが、獅子の会メンバーは誰でも入れますので仲間に入って下さい。

 明治の日 比留間  2022年5月20日(金) 7:52
修正
第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は中村信也君、輪座君、私、娘、吉田茂夫君のお客さんの三浦さんご夫婦でした。

検診の結果は先月と変わらずで、水をたくさん飲んで、一生懸命歩く事のお言葉を頂きました。

ゴールデンウィークは何処へも出掛けず、毎日テレビを観て居たので、良く成りませんね。暖かく成って来たので、今月は頑張りたいと思います。

 同期巡り&安否確認 比留間  2022年5月15日(日) 21:37
修正
1)米長君と仕事の打合せをして、昼ご飯を河田君のお店[蛇の目寿司]で食べました。

2)桜井久昭君から安否確認の電話を頂きましたが、彼は相変わらず元気で、毎日歩いて居るそうです。【私も頑張らなければ】

3)山本龍三君から安否確認の電話が有りました。ありがとうございます。

4)吉田茂夫君が今年の決算の打合せに来てくれました。今期は何とか利益が出ました。

5)小出君に安否確認の電話を入れて15分ぐらい話しをして、最後に、お互い身体に気を付けてましょうねで、電話を切りました。

6)中村信也君は今週も明治高校と千葉市へフェンシングを教えに行ってました。ご苦労様です。

 総明会第一回評議員会 比留間  2022年5月10日(火) 18:26
修正
5月20日に御茶ノ水で開催される評議員会ですが、コロナがまだ終息しておらず、70歳、71歳の老人(?)は、まだまだ怖いので、学年評議員の上野君と私、フェンシング部の中村信也君は今回も欠席させて頂きます。

また、3月25日に開催されました2021年度総明会第4回評議員会におきまして、2月3日に亡くなった吉田耕太郎君への黙祷が捧げられたとの旨が、先週送られてきました議事録に記載されておりました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年5月9日(月) 10:19
修正
1)信也君は今週、王子で開催されたフェンシング関東大会予選へ高校生と帯同しました。予選プールは通過しましたが、2回戦プールで残念ながら敗退したそうです。ご苦労様でした。

2)宮本博喜君から安否確認の電話が有りました。彼とは一ツ橋中学校から一緒で、現在は校友会の総務委員会でも一緒に成りましたが、コロナでなかなか会え無いので、どうしているかなと思っていたら電話をくれました。(以心伝心ですね)

3)日曜日、総明会ゴルフ大会の為に、輪座君と川口グリーンゴルフへ付き合って頂き、御指導を受けましたが、明治の大砲はなかなか直りませんね。

4)高松君から下谷神社のお祭りの写真が送られて来ました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19