→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 忘年会(亮一先生に許しを頂き?) 比留間  2023年12月23日(土) 7:31
修正
道が混んでいて私達は6時ギリギリに着きました。

出席者は、今井君、上野君、櫻井久昭君、山本龍三君、松君、高杉君、玉本君、中村信也君、藤城君、吉田繁夫君、輪座君、私の12人で、中野君は当たり前ですね。

松君の発声で始まり、10月29日に一ノ瀬君、12月5日に山野井君が亡くなってしまったので、皆で献杯をしました。
6時に始まり、9時まで3時間、中野君が作ってくれた美味しい料理を頂きながら、ビール、日本酒、焼酎の水割り、お湯割りなどを奥さんが驚くほどたくさん飲み、(藤城君と私はウーロン茶です。)楽しく過ごしました。(松君と櫻井君は声が大きいと何回か注意されました。)
締めは櫻井君、山本龍三君と続き、最後に玉本君の発声で本当に締め、新年会で会う事を約束して、閉会に成りました。(私は今井君、高杉君、輪座君を送って帰りましたが車は楽ですね。)

 明治の日 比留間  2023年12月22日(金) 15:55
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。
出席者は中村信也君、輪座君、比留間親子、12歳下の小林君でした。
成績は輪座君、中村信也君、私の順で私が3位です。
(年末、年始は食べ過ぎに気を付けて、歩く様に頑張りたいです。)


6時から中野君のお店「魚喜代」で、忘年会なので私の車で一緒に向かいました。

 安否確認 比留間  2023年12月20日(水) 7:11
修正
前日は東松山のお客さんに年末の挨拶に行き、帰りに吹上の茂木正男君の会社に寄り、お茶を頂きながら30分ぐらい話しをしました。

18日は毎週競馬の結果はメールして居ますが、アド街の熱も少し収まっただろうと、後藤君のお店「ペガサス」へ行きましたが、まだ満席で無理遣りカウンターに座らせて頂き、コーヒーをご馳走に成りました。
有馬記念を頑張りましょうと話して帰って来ました。

 忘年会・食事会 比留間  2023年12月20日(水) 7:09
修正
16日(土)に、今年も6歳下明々会近藤君のお店「天俊」に天ぷらを食べに行きました。

出席者はホー厶ページの管理人熊ちゃん、同期の藤城君、松川君、娘と友達3人の8人でした。

コース料理を頂き、最後の天丼まで全部美味しく、いろいろ有名な天ぷら屋さんに行きましたが、私は1番美味しいと思って居ます(やっぱり明治がNO:1?)。

 お通夜へ 比留間  2023年12月10日(日) 20:38
修正
南麻布の天真寺で行われた山野井君のお通夜に行って来ました。

久しぶりの夜の都内の道は分からずナビ頼りで、通り過ぎてから昔を思い出しました。
参列者は非常に多く、青木功さん、樋口久子さんも来て居ました。
同期はたんちゃん、松君、山本靜孝君でした。

10月は一ノ瀬君、今月は山野井君と同期としてはさみしいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14