→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 選挙のお手伝いを 比留間  2021年2月2日(火) 17:30
修正
先月の24日から始まった戸田市議選に5期20年務めた明中から明大へ入った先輩から選挙カーの運転手を頼まれて、25日〜28日迄の4日間手伝い、結果は当選出来ましたが、選挙カーの運転は大学生の時に同期小出君のお父さんの千葉市議選以来50年振りなので大変緊張しました。

選挙は定数26名に36名立候補したので少し心配して居ましたが当選して良かったと思います。

この選挙では今、新聞、SNSを騒がせて居る、スーパークレイジー君の立候補で、当選してしまった事です。選挙中はすれ違って居ましたがビックリしました。

※先輩は勝って居ます。

 安否確認 比留間  2021年1月28日(木) 8:52
修正
1)高橋功君から寒中見舞いの葉書が届きましたが、年末にお姉さんが亡くなったそうです。

2)年始に調子を崩した、橋本憲一君と茂木正男君には毎日夜に電話を入れて居ますが、二人とも元気に成りました。

3)中村信也君とは今も毎日の歩数を争って居ますが、埼玉県と千葉県のコロナの陽性者数でも争って居ます。

4)追手風部屋へ優勝のお祝いを中村裕次君と笹本和義君と私の3名連盟で贈りましたが、お米は同期の太田富雄君に、お酒は太田繁太郎君の奥さんにお願いしました。
(支払いの時にお線香を上げさせて貰いました。)
※追手風親方からお礼の電話が有りました。

 大栄翔、剣翔が優勝 比留間  2021年1月25日(月) 12:29
修正
98年に部屋を作る時から中村裕次君と応援して、浅草ビューホテルで開催された千秋楽のパーティーを手伝い、ゴルフ大会や、その他いろいろな行事に参加して、23年間応援した追手風部屋の大栄翔が幕内、剣翔が十両とダブル優勝出来て、大変嬉しく思っています。

こんにち迄、私達の回りの明治関係の先輩、同期、下級生に応援、お手伝いして頂き感謝しています。

また会社関係、一ツ橋中の同期、獅子の会の同期からもメールを頂きました。

 明大茶 比留間  2021年1月23日(土) 16:41
修正
コロナの感染拡大で大学が休校に成り、学生さんが学校に来られず明大茶が売れずに賞味期限が迫って来たので、校友会から購入の依頼が有り、協力させて頂きました。

御茶ノ水から駿河台下で閉店して居るお店が何軒も有るようで、コロナの影響は凄いです。

 明治の日 比留間  2021年1月21日(木) 22:40
修正
毎月第3木曜日の午後は浴風会病院・名誉医院長・吉田亮一先生の検診の日です。

出席者は山道君、吉田茂夫君と奥さん、三浦さんと奥さんで、中村信也君と輪座君は電話再診で欠席、下級生の小林君は来月に再診です。

成績はA1Cは先月と変わらずでしたが、年末、年始、緊急事態宣言で外出せず、家でテレビを見て居たので、中性脂肪とコレステロールの数値が悪く成り今月も運動をするようにとお言葉を頂きました。(血液は騙せませんね。)

浴風会病院の池に氷が張って居ましたが、今年、初めて見ました。
吉田先生の写真はいつも同じなので、今回はポーズを取って頂きました。

追伸
病院から家へ帰ると、玄関で服を全部脱ぎ、お風呂に入ってから自分の部屋に入りました。

 電話再診のやりとり(一部)です 中村 信也  2021年1月22日(金) 7:54 修正
先生「体調はどうですか?」
中村「コロナでテレワークが多く、会社と違ってお菓子を間食しているので、急に体重が増えてます。」
先生「毎日動かないのがよくないね」
中村「最近、高級マウンテンバイクを買ったので、週1回、地元の手賀沼一周20キロを走ってますが、効果が出ないです。」
先生「週1回はダメですね。運動をやるなら、週5回やりなさい。」
中村「ひぇー!」
先生「毎日継続してやるのに体に良いのは【散歩】ですよ。散歩をしなさい。会社に行くことは結構歩くことなので、いいんですよ」
中村「分かりました。会社に行かない日は、自宅周りを1万歩目指して歩き、次月の診察に望みます!」

比留間君へ 
コロナが収束したら、獅子の会で歩こう会(アルコール会?)をやりましょう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19