→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 1年半振りにゴルフへ(学校関係のゴルフは全部中止です。) 比留間  2020年11月17日(火) 17:09
修正
一ツ橋の同期と久し振りにゴルフへ行きました。

ゴルフ場は栃木県のあさひが丘ゴルフで、先月の23日は雨で中止に成り、13日に8時スタートで頑張りました。

天気は良く、風も無く後はスコアだけですが、練習もしないでプレーするのは甘かったです。(同期からは明治の大砲と言われて居ます。)

びっくりしたのは、平日の料金の安さで、朝コーヒーを呑み、昼御飯はステーキセットで\8.510円でした。

ゴルフ場はソーシャルディスタンスが取れて居て、当たり前でしょうが、スタッフもお客さんも全員マスクを着けて居て、風呂には入らず帰りに蓮田でトイレに寄りましたが、便器がガラスで仕切られて居て、コロナの影響は凄いです。

 今週の安否確認 比留間  2020年11月8日(日) 18:26
修正
(1)4日(水)高坂のお客さんの所へ打ち合わせに行き、帰りに吹上の茂木正男君の会社に寄り、初物の林檎を食べながら、仕事の事、身体の調子、薬は1日何錠飲んでいるか、運動しているかなど1時間ぐらい話して、お土産に林檎を貰い帰って来ました。(今年は12月に信州中野の根岸君の果樹園へ行けますかね。)

(2)5日(木)3歳下「波の会」の大沢君が遣っている「キングステーブル」でヒレカツサンドとミックスサンドを買い、藤城君の会社へ行き1時間半ぐらい話して、河田君の店に向かいました。(藤城君はカツサンドが好きです。)

(3)お借りした雑誌を返しに河田君のお店へ行き、お寿司の持ち帰りをしました。(河田君の奥さんもカツサンドが好きです。)

(4)輪座君がトヨタの車を買いたいので、茂木喜明君(埼玉カローラ社長 )の電話番号を教えてと電話を貰ったので、久し振りに喜明君と話しをしましたが、夜は出掛けず元気で遣っているそうです。(商談は上手く行きそうです。)

(5)中村信也君とは毎日歩数を争っています。高杉君とは仕事の件で話しをしています。

(6)7日(土)6歳下の下級生と平沼君のお店「蕎上人」でお蕎麦を食べましたが、平沼君は出掛けて居て、娘さんご夫婦に玉子焼きをサービスして貰い、料金も安くして頂きました。(平沼君有り難う。)
帰りに松川君のお店「山の音」でコーヒーを呑み、自宅用で豆も挽いて貰いました。
橋本憲一君が家に入ればと連絡を取りましたが、リハビリで外出中でした。(電話の声は元気でした。)

 今月の食事会 比留間  2020年10月31日(土) 16:02
修正
ホームページの管理人、熊ちゃんとの食事会は、昭和51年卒明々会内田吉昭君のお店で、1919年創業江戸前天ぷらの「天ぷら 天俊」に行って来ました。

10年以上前には何度か食べに行っていて、テレビの放映で[かき揚げサンドイッチ]が有名に成り、年末にデパートのイベントにお店を休んで出店した事を思い出しました。

現在は予約のみの営業で、私も今月初めに予約しましたが、この時期なので、ソーシャルディスタンスが取れて居て、マスク入れの袋も用意されて居ました。

料理はお刺身から始まり、車えび、キス、松茸、ホタテ、牡蠣、イカ、穴子、銀杏、椎茸、といろいろ出て、〆は天丼か天茶を選べますが、私は天茶にして、デザートは柿でした。
いつものように私と熊ちゃんはウーロン茶で娘はビールです。

※内田君美味しい天ぷらご馳走さまでした。

 追伸 比留間  2020年10月29日(木) 21:39
修正
後藤君のお店「ペガサス」が文京区コミュニティバスの2020年10月版[Bーぐるマップ]に掲載されました。
白山下の交差点近くで、住所は白山5-1-3です。
獅子の会の同期も喫煙者は少なく成りましたが、タバコは吸い放題で、コーヒーもいろいろな種類が飲めます。

 安否確認 比留間  2020年10月28日(水) 18:11
修正
(1)日曜日、小見川へ仕事に行き、帰りに香取神宮に寄りましたが、七五三のお参りで、可愛いちびちゃんがたくさん来て居て、娘を神田明神へ連れて行った事を思い出しました。家に戻り休んで居ると、笹本君が電動自転車で業平の自宅から戸田の我が家におにぎりの御弁当を持って、荒川堤を登り、遊びに来てくれました。帰りも有るので元気です。

(2)月曜日は高杉君に仕事の関係で、浴風会病院仲間の下級生、小林君[近代紙業]を紹介して欲しいと頼まれて、高杉君の車で八潮の会社に行って来ました。車の中で、身体の続く限りは仕事を頑張りましょうと話しをました。

(3)火曜日は前から埼玉県東部支部校友会で校友会新聞を作っている先輩から、昭和53年に明治大学が六大学野球で優勝をした時の写真を頼まれたので、同期の河田君[蛇の目寿司]にお願いして、資料を取りに行き、帰りには後藤君のお店[ペガサス]でコーヒーを呑みました。二人とも奥さんと頑張って居ます。

(4)中村信也君とメールで話し、今年は油壺へ行き、たんちゃん[近藤君]のクルーザーに乗せて貰って無いので、私がたんちゃんに電話を入れたら、ここ数ヵ月昔怪我した所が悪く成り大変で、やっと良く成ったらしく、電話の声は元気でした。私も昔怪我した所が痛く成ったり、痺れたりしますが、これが年を取ると言う事なのでしょうか。来月に成ったら、たんちゃんに電話をしてみます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19