→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 桜を観る会(??) 比留間  2024年4月18日(木) 20:42
修正
16日6時集合で、中野君の東向島のお店(魚喜代)で、食事会(呑み会?)を開催しました。

出席者は今井君、上野君、櫻井君、高杉君、高松君、玉本君、信也君、藤城君、松川君、米長君、龍三君、比留間、の12名で中野君は当たり前ですね。

玉ちゃんの乾杯の発声で始まり、9時過ぎまで3時間以上皆で、中野君が作ってくれた料理を食べながらワイワイ、ガヤガヤと楽しく遣りました。


反省・1)今回も声の大きかったのは、高松君、櫻井君、龍三君でした。

2)日本酒は飲み過ぎ無い様に、次回から限度を決めましょう。

3)集合写真は撮り忘れました。

4)高松君から「虎と翼」の揚げ饅頭の差し入れが有りましたが、私は3日間、朝のテレビを見て居ませんでした。

*中野君の漬け丼はやっぱり美味しいです。
今回からウーロン茶の藤城君と私は皆より会費を安くして頂きました。

 誕生日おめでとう アラミス  2024年4月15日(月) 23:08
修正
 またしとつ大人になったね!!!

いつまでも いつまでも 元気でいてね!!

うまいもんばかり食べてると身体に良くないぜ!!

健康に注意して長生きして頂戴!!

        旅はまだ終わらない

 誕生会 比留間  2024年4月12日(金) 18:45
修正
2人で73歳に成りました。

4月9日、妻恋坂にある応援団の先輩(王さんに勝って甲子園に行ってます。)のお店「すき焼きいし橋」で、玉ちゃんと2人で誕生会を遣りました。

同期は藤城君、松川君、下級生は熊ちゃん、けんちゃんで、後は娘の友達でした。(同期では1番早いのでは?。)

競馬はまたまた全員外れで、皐月賞を頑張りたいです。

 同期巡り・安否確認 比留間  2024年4月2日(火) 20:11
修正
先週は藤城君の会社と吹上の茂木君のお店に行きました。(茂木君は今年初めてです。)

2日に神田明神へお参りしました。
50年?ぐらい前は建物のまわりは何も無かったけど、現在はいろいろな施設が出来、「獅子山」にも手を合わせて来ました。

山野井君の息子さんから3月10日に百箇日法要と納骨が滞りなく済ませましたとご通知を頂きました。

今週の競馬は龍三君、二瓶君、後藤君、下級生の小林君、私は全員外れました。来週頑張ります。

 総明会 第4回評議員会 上野  2024年3月24日(日) 16:24
修正
令和6年3月23日(土)午後5時より、明大紫紺館3階S3・4会議室で行われた第4回評議員会に比留間君と出席しました。
評議員、役員、幹事学年など出席者は約60名(評議員は、学年27名、班・・クラブ7名)ほどでした。

山崎秀樹新会長(昭和50年卒)の議長挨拶で始まりました。

チャリティーゴルフは、5月12日(日)にムーンレイク茂原で開催予定で、現在74名の参加者がいるそうです。
総明会総会懇親会は、西調布の明中高の校舎で11月23日(土)に開催予定です。詳細は、4月末発送予定の会報をご覧ください。

以上、概略を報告します。

終了後、またまた比留間君と浅草雷門の洋食屋で比留間君ウーロン茶、上野日本酒で夕食をいただきました。
評議員会出席が目的なのか、終了後の夕食が目的なのか、分からなくなってきました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15