→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 浅草探訪 比留間  2019年10月4日(金) 18:23
修正
浅草の事なら何でも知っている上野君御夫妻に、今回は同期松川君と娘も一緒に案内をして頂きました。

車で松川君を梶原の「山の音」へ迎えに行き、上野君のマンションで二人を乗せて、和洋食屋「いいま」で、お酒を呑みながら(私はウーロン茶です。)食事をして、車で千束通りに有る民謡酒場「和ノ家・追分」に行きました。
「いいま」は和洋と謳って居るように、唐揚げもお刺身も美味しかったです。
「和ノ家・追分」は前回、上野君と吉田繁夫君と来店していますが、もう一度来たかったので、上野君にお願いしました。踊り、民謡、津軽三味線を近くで聞けて感動しましたが、特に津軽三味線は浅草公会堂で開催される全国大会で、昨年のチャンピオンと今年のチャンピオンが一緒に演奏してくれて、素晴らしかったです。(こちらではジンジャエールを頂きました。)

帰りは、上野君御夫妻と松川君を送り、家には10時半頃に着きましたが、上野君は両方のお店でやはり「顔」でした。
次回も宜しくお願い致します。

 今週の憲ちゃん 比留間  2019年10月3日(木) 17:28
修正
9月30日は仕事が入り、病院に行けませんでしたので、翌日の10月1日の夕方に、仕事の帰りに寄りました。
私が病室に行く途中で、談話室で奥さんとテレビを観て居たので、そこで話しをしましたが、少し元気が有りませんが、梗塞前と変わらない感じでした。
まだ、リハビリ病棟には移れませんが、19日の三宅裕司君のサンシャイン劇場の本公演へ向けて、頑張って欲しいです。(退院出来無くても、外出届を出して参加すると本人も奥さんも思っています。)

 明治高校の文化祭へ 比留間  2019年9月29日(日) 22:05
修正
私も前回の野球応援の後で文化祭には行きますと現役の下級生に約束をしたし、同期の福島県須賀川在住の伊藤慈彦君が親子3代で、観に来ると電話が入りましたので、29日14時開演の応援指導班のステージを久し振りに観に行きました。

男子は団長が一人で今回で引退ですので、女子だけの応援指導班に成ります。さみしいですが、時代ですかね〜。

伊藤君の奥さんは足をケガして欠席でしたが、長女と娘さんが3人、長男夫婦と息子と娘の総勢9人で来てくれました。記念写真?は校門の前で撮りました。(下級生へのご寄付を福島県から持って来てくれました。)

※今週の憲ちゃんは大変でした。
25日の夜に奥さんがいつもと違うので、MRIを撮って貰ったら、脳の反対側に小さな梗塞が見つかり、ICUに移ったと翌朝メールが来たので、26日の夕方にICUの病室に行きました。
顔を見たら元気そうでしたので安心しましたが、今日、奥さんからメールが来て、本人は来月17日に退院と思って居たので、ショックが大きく、元気が無くなったと言って居るので、明日、松川君と病院に行きます。

 講演会のお知らせ 笹本 和義  2019年9月29日(日) 17:18
修正
私が約20年前から産業と学業の連携強化を目的に 中小企業ベンチャーコンソーシアム に参加してました この度 会社経営者の話を聞く経営部会よりお話があり 話すことになりました よろしかったら来て下さい       日時 10月11日(金曜日)18時半より 場所 明治大学リバティタワー裏  研究棟 4階 第二会議室 演題 「120年続いた下町材木屋の四代の教え」 褐島藤や木材 笹本 和義 なお 18時よりお弁当の支度がありますので 参加の方は   連絡ください 電話 090−2316−8962 FAX 03−3614−0250 よろしくお願いいたします。

 男坂の関谷先輩のお店がテレビに 比留間  2019年9月29日(日) 17:02
修正
日本テレビの「波瀾爆笑」の地元メシを観て居たら、足立区生まれの雛形あき子さんのお店紹介で、関谷先輩のミートショップ「セキヤ」のコロッケを食べていました。ビックリして写真を撮りました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18