→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 初日の出 比留間  2021年1月3日(日) 16:52
修正
今年も荒川堤で初日の出と思いましたが、3密なので元旦で無く、2日にしましたが、同じように考える人は居ましたね。
(毎年、戸田橋から荒川大橋まで堤は人でいっぱいです。)

堤に上がると地平線に雲が有り、日ノ出はどうかなと思いましたが、少し待って居ると、雲の上から初日の出を拝む事が出来ました。

 安否確認 比留間  2021年1月1日(金) 4:30
修正
昨日、久し振りに玉本君から電話を貰い、レコード大賞(私は見てませんでした。)で前田俊明先輩(2歳上)が賞を取りましたと連絡が有りました。
私達は3歳上の新村先輩が亀有の「リリオ」で毎年開催して居た「のど自慢大会」で、前田先輩に審査委員長を引き受けて頂き、二次会も一緒でした。その縁で私が明治高校創立100周年記念応援歌「柴紺を胸に」を無償でお願いして、明治高校応援団にご寄贈して頂きました。
その後は年賀状のやり取りだけで、お会いする機会が無く、今年の4月17日訃報を知り、マンドリンの下級生に連絡を取りましたら、コロナなので家族葬と聞き、弔電を御送りさせて頂きましたが、今月に奥さんから弔電のお礼が書かれた喪中の葉書を頂きました。
もし「偲ぶ会」が開催されたら是非参加したいと思います。

玉本君から電話が有った事をメールしたら、中村信也君からも電話が有り、70歳を迎えて、身体に気を付けて、自分の為に好きな事を遣ろうと話しました。

テレビを見ながら文章を考えて居たら、輪座君から「明けましておめでとう」のメールが入りました。

 同期(明治)廻り・安否確認・2 比留間  2020年12月29日(火) 7:09
修正
今日は午前中に蕨の平成25年度卒の下級生に頼まれた品物を届け、松川君の「山の音」でコーヒーを飲み、コーヒー豆を買い、河田君の「蛇の目寿司」へ土曜日のお土産の器を返し(2歳上の中村先輩が昼御飯を食べ来て居たのでご挨拶をさせて頂きまました。)、高杉君の会社へ営業に行き、一旦会社に帰り、昭和29年度卒の先輩の所へ年末のご挨拶に行きました。
[娘にはコロナの感染が増えて居るのに出歩くなと怒られています。]

1)27日(日)に桜井久昭君から安否確認の電話が有りました。

2)今日、輪座君から安否確認の電話が有りました。

3)今日、上野君から先週納品した蛍光ランプの集金の件で電話が有りました。

4)小出君から私の夢を見たのでと、安否確認の電話が有りました。

※同期の皆さんは呑み会が早く開催出来る日が来て欲しいと言ってます。

追伸
後藤先生に今年はお逢い出来なかったので、電話で年末のご挨拶をさせて頂きましたが、元気な声でした。来年は大相撲が観戦出来ると良いですねと話しをしました。

 星野君がまたまたテレビに! 比留間  2020年12月28日(月) 16:18
修正
27日7時からのNHKニュース・7にアメ横の商店街会長として出演しました。
今年のテレビ出演は3回目です。(同期としては嬉しいです。)

 同期(明治)廻り・1 比留間  2020年12月27日(日) 18:13
修正
26日(土)は奥さんが自宅に居るので、憲ちゃんの所へ顔を見に行きました。
お昼前に着きましたが、訪問歯科さんが来て、歯を調べて歯磨きをして帰り、3人で約1時間いろいろな話して、駒込へリハビリに行くと言うので、一緒に家を出ました。

昼御飯を食べて居なかったので、河田君のお店・「蛇の目寿司」に行き、やはり1時間ぐらい奥さんと3人で話しをしながら、お寿司を食べて、娘にお土産を持ち、途中で下級生の大沢君の所でヒレカツサンドを買って帰りました。
(亮一先生、河田君は前より食べなくなったと言ってますが、歳ですかね。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19