→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今年もブルーノート東京へ 比留間  2024年3月18日(月) 17:58
修正
16日に三宅裕司君の『スキャットさわやかにSwingしよう!』へホー厶ページの管理をお願いして居る熊ちゃんと毎週私の馬券を買ってくれる熊ちゃんと同期の小林君と娘の4人で行って来ました。

今年のゲストは歌の上手い島津亜矢さんでした。

3時半開場、4時半開演で、食事をしながら、三宅裕司君のMCとドラム、島津亜矢さんが歌うジャズ、SETの優子さんと直子さんのスキャットを楽しませて頂きました。

奥さんにも挨拶を頂き、一ツ橋の女子軍団も久しぶりに会えました。
《*三宅君がドラムを叩く姿見て、私も頑張ろうと思いました。
6月の新橋演舞場での「熱海五郎一座」が楽しみです。*》

 同期巡り・安否確認 比留間  2024年3月11日(月) 20:42
修正
1)中京の金鯱賞、阪神のフィリーズRは、後藤君、下級生の小林君、私は外れ、龍三君は欠席でした。(今週も残念でした。)

2)町屋に有る下級生の石黒君のお店「手打ち如月徳」へ久しぶりに食べに行きましたが、昼どきだったのでやっと座れました。
当たり前ですが、天麩羅もお蕎麦も大変美味しかったです。

3)かっぱ橋の8歳上の応援団OB先輩のマンションへ挨拶に行き、帰りに松川君のお店「山の音」へ寄り、コーヒーとミルクセーキをご馳走に成りました。

 また御茶ノ水へ 比留間  2024年3月5日(火) 18:07
修正
今年も健康診断で、御茶ノ水の浜田病院へ行き、終わってから男坂を下りました。
土曜日で、人は歩いて居ませんので、明治高校の校庭に入り写真を撮りましたが、バスケットゴールは錆だらけで傾き、校舎、歩道橋、塀も赤茶けて居て、さみしくなりました。

帰りに白山の後藤君のお店「ペガサス」でコー匕ー「キリマンジャロ」をご馳走に成り、競馬の話しましたが、弥生賞は龍三君、後藤君、下級生の小林君、私と全員外れました。

福島の伊藤慈彦君に久しぶりに電話を入れましたが、元気に仕事を遣って居るそうです。
話しの中で体重に成り、私は伊藤君が同期に逢いに来て「ジュリアナ」へ行った時が、1番太って居たと話しました。(亮一先生のおかげで減量しました。)

 今年初めての食事会? 比留間  2024年2月29日(木) 7:27
修正
2月27日(火)6時から、東向島の中野君のお店「魚喜代」で遣りました。

出席者は上野君、櫻井久昭君、高松君、玉本君、中村信也君、藤城君、松川君、山本龍三君、輪座君、私の10名で、中野君は当たり前です。

玉本君の乾杯の発声で始まり、中野君の作った美味しい料理を頂きながら、お酒を呑み、最後に漬け丼を食べて、お開きと成るまで3時間以上大変楽しい食事会でした。
藤城君と私はウーロン茶です。
帰りは松川君と輪座君を送りました。

『上野君と藤城君のお母さんは共に大正12年生まれで、101歳に成り、元気にして居るそうです。素晴らしい事です。』

※奥の掘りごたつ席で遣りましたが、座る時と立つ時が大変で、みんな歳を取りましたね。

 今月の食事会 比留間  2024年2月25日(日) 21:29
修正
ホー厶ページの管理をお願いして居る熊ちゃんとの食事会は、23日に文京区白山の焼き肉屋さん「幸楽苑」へ、今月も藤城君と一緒に4人で行きました。

創業51年だそうで、何年か前からハラミ弁当を買って居て、初めてお店で、食べましたが、お肉4種、センマイ刺し、キムチ、ナムル、テグタンクッパと全部美味しかったです。

帰りに松川君のお店「山の音」に寄り、コー匕ーとココアをご馳走に成りました。後藤君のお店「ペガサス」はお休みでした。

今週の競馬は下級生の小林君は外れ、龍三君、後藤君、私はチャラでした。来週頑張りましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14