→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今月の食事会 比留間  2022年7月23日(土) 18:41
修正
ホームページの管理をお願いして居る、熊ちゃんとの食事会は銀座のグリーンビル8階の『銀明翠』で、鉄板焼きでした。

夜は怖いので昼ご飯にしましたが、銀座はやはり人が多かったです。
《亮一先生、明日から頑張ります。比留間親子》

 明治の日 比留間  2022年7月21日(木) 21:43
修正
第3木曜日の午後は浴風会病院名誉医院長吉田亮一先生の検診の日です。

本日の出席者は吉田茂夫君、輪座君、茂夫さんのお客さんの三浦さんご夫婦、比留間親子でした。

私の数値の結果は先月と変わらずで、今月も水を飲み、歩くようにとお言葉を頂きました。
今月の写真は2人で座り、私は先生の椅子に座らせて頂きました。庭ではミンミンゼミが鳴いて居ました。埼玉県はまだです。

野球は佼成学園に12−1で負けてしまいました。今日は暑かったので大変でしたね。高校時代に汗で学生服から塩が吹き、中の長袖のワイシャツが腕に絡みついた事を思い出します。55年も経ちましたね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年7月19日(火) 7:05
修正
1)中村信也君は三連休はフェンシングの指導を遣りました。ご苦労さまです。

2)藤城君から仕事の相談を頂き、17日の日曜日に現調に行きました。有り難うございます。

3)明治高校野球部は18日に昭島球場で成蹊高校との試合で5−1で勝利しました。次回は21日に多摩一本杉球場だそうです。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年7月10日(日) 18:48
修正
1)小見川へ仕事の打合せに行き、いつものように香取神宮へ寄り、身体健全と龍三君と私の競馬が当たるようにお願いして来ました。
福島は外れて、小倉の単勝が取れました。

2)明治高校下級生立川志獅丸君の国立演芸場での、二十周年記念落語会に本人から連絡を頂きましたが、仕事で出席出来なかったので、笹本君が出席すると言うので、気持ちをお願いしました。
獅志丸君は25歳下ですが頑張って頂きたいと思います。

3)輪座君と川口で食事会を遣りましたが、老眼鏡を2人とも忘れてメニューが読めずに、店員さんにいちいち聞いてから注文しました。

4)北浦和の15歳上(?)の応援団の先輩が退院したので、お見舞いに行って来ました。現在お付き合いして居る最年長の先輩です。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年7月4日(月) 20:28
修正
1)米長君と打合せをして、昼ご飯を河田君のお店「蛇の目寿司」で食べました。

2)松川君と平沼君のお店「蕎上人」へ、夕飯を食べに行きました。今は娘さんご夫婦が遣っていて、平沼君は引退です。2人で『天ぷら五色』とサービスのおつまみを食べ、松川君は生ビールを二杯、私は運転手なので、お茶を頂き、松川君を送って帰って来ました。《昔とは反対ですね。》

3)桜井久昭君から安否確認の電話を頂き、15分ぐらい話しをしましたが、彼と話すと元気が出ます。有り難うございます。

4)山本龍三君と日曜日に福島競馬を遣りましたが、2人とも外れました。今週頑張ります。

5)上野君の会社へ集金に行きました。お買い上げ有り難うございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19