→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 安否確認 比留間  2020年5月13日(水) 22:29
修正
先週は福島県須賀川市の伊藤慈彦君に電話を入れて話しをしましたが、須賀川でのコロナ感染は少ないらしく、本人も元気でした。

月曜日は吹上の茂木正男君に、彼の会社は東松山のお客さんの帰りにいつも寄って居て、月に1回は逢って居ましたが、コロナで動けないので電話をしましたが、景気は悪いけど元気でした。

今日は仕事の途中で笹本君の会社の前を通ったら、彼の車が有ったので顔を出したら、彼も出掛ける所で10分だけ話しをしました。

河田君のお店「蛇の目寿司」もなかなか行けないので、電話で注文して夕飯をテイクアウトしました。(まわりの会社は3時〜4時に終わってしまうので大変だそうです。)

 「熱海五郎一座」は1年延期に成りました。 比留間  2020年5月10日(日) 15:38
修正
毎年、獅子の会で観劇に行って居る三宅裕司君の新橋演舞場での「熱海五郎一座」は、昨日三宅夫人から電話を頂き、コロナの影響で来年に延期と成りました。

三宅君も1年間準備をして来たのに開演出来ないのは非常に残念だと思いますが、コロナが終息して来年も獅子の会の同期でまた観劇に行きますので、お互いに身体に気を付けて頑張りましょう。

 美味しいお刺身を買いに 比留間  2020年5月2日(土) 11:11
修正
毎年中野君のお店(魚喜代)で、同期有志の「桜の会(安倍さんとは違います)」を開催していますが、今年はコロナの影響で中止と成ってしまったので、美味しいお刺身が食べたくて、中野君のお店に行きました。

現在彼のお店は5時〜8時の営業ですが、ただ開けてるだけで採算は取れて無く、私もそうですが、家賃を払わ無く、家族で遣って居るからだねと話しました。

帰りに松川君のお店「山の音」に寄りましたが、売り上げは昨年の半分ぐらいで大変だそうですが、彼もやはり私達と同じ環境です。

明治大学大学支援部校友連携事務室から、ファックスが届きましたが、駿河台で開催される7月18日(土)の支部長・幹事長・地域支部長・本部員懇親会と7月19日(日)定時代議員総会は中止に成ったそうです。
9月開催予定の香川県の全国大会がどうなるか心配です。
コロナが早く落ち着いてくれると良いですね。

※高校時代と体重の変わらない中野君の写真が上手く撮れませんでした。

 筍堀に行きました。 比留間  2020年4月27日(月) 20:29
修正
今年も筍堀の時期に成り、コロナの影響で迷って居ましたが、美味しい筍料理に負けてしまい、福生のお友達の家へ、藤城君と二人でマスクをして、車の窓を開けて行って来ました。

藤城君に、朝迎えに来て貰いましたが、やはり道は空いて居て、戸田から福生まで1時間で行き、帰りも1時間で帰って来てしまいました。

筍は掘ると言うより、友達が根元から鉈で切り、後からダンボール箱を持ち拾う形で、20分で20本ぐらい頂き、お礼を言って帰って来ました。

例年なら途中や戸田に着いてから食事会を遣って居ましたが、今年は何もせずに戸田で筍を分けて、世の中が元気に成ってから、ゆっくり食事会をする約束をして別れました。

 明治の日 比留間  2020年4月17日(金) 9:23
修正
第3木曜日は吉田亮一名誉院長の浴風会病院の日です。
コロナウィルスが流行って居るので、看護士さんから朝確認の電話を頂きましたが、出席と答えました。

本日明治の出席者は同期では私だけで、12歳下の小林君と二人で、病院の入口で、検温とアルコールスプレーで手を消毒してから中に入りましたが、先月とは違い病院も大変ですね。
前日に亮一先生からは、今のところ当院にはコロナの患者も職員は居ませんとメールを頂きました。

食堂も閉まって居て、院内のコンビニで、おにぎりとパンとコーヒーを買い、外のテーブルで、小林君と食事をしました。

検診の結果は先月と変わらずで、食事に気を付けて、運動をするようにと、お言葉を頂きました。輪座君と三浦さんご夫婦は電話診察をして、薬を頂くようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19