→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年2月28日(月) 18:19
修正
1)米長君に相談に乗って欲しい事が有り、電話をしたら鴬谷へ用事が有るのでと、帰りに寄ってくれました。久し振りなので1時間ぐらい話しをして、新宿駅まで送らさせて頂きました。

2)桜井久昭君から安否確認の電話を頂きました。2年前の2月に浅草の民謡酒場で有志の新年会を遣ってから、なかなか会えませんねとのお言葉を頂きました。

3)輪座君が焼き芋を持って来てくれました。大変美味しかったです。

4)平沼君のマンションへLEDの見積りを持って行き、1時間ぐらい話しをしました。

5)高杉君から安否確認の電話を頂きました。

6)中村信也君とは毎日歩数の対決をしていますが、コロナなので二人共余り外に出ないので、低次元の戦いでしたが、25日は10キロ近く歩き、歩数は12.590歩で完全に負けました。
※週末にフェンシングの指導に行ってます。ご苦労様です。

7)茂木正男君から苺「やよいひめ」が届きました。美味しかったです。

8)藤城君の会社へ行き、1時間ぐらい話しをして来ました。

9)憲ちゃんのマンションへ行きましたが、ショートステーだったので会えませんでした。(電話で確認を忘れました。来週会いに行きます。)

10)小出君に安否確認の電話をしましたが、なんとか元気に遣って居るそうです。彼とは一ツ橋からの付き合いなので長いです。

 明治の日・同期巡り・安否確認 比留間  2022年2月18日(金) 21:03
修正
1)第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。後2ヶ月で71歳に成りますが、歳を取ると1ヶ月は早いです。

本日の出席者は中村信也君、輪座君、12歳下の小林君で、私の検査結果はA1Cの数値が先月と変わらずで、今月も節制のお言葉を頂きました。

帰りは中村信也君を上野駅まで送り、憲ちゃんのマンションに寄りましたが、甘い物を控えるように亮一先生から二人共お言葉を頂いて居るのに、「庄之助」さんでごま大福、芋羊羮等を少しだけ買ってしまいました。

2)浅草橋で打ち合わせをして、河田君のお店「蛇の目寿司」で、昼御飯を食べました。
お店はやはりお客さんは少ないようですが、頑張って営業して居ました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年2月15日(火) 18:13
修正
1)山本龍三君から電話が有り、BS7で10時から明治高校が出ると、二瓶君からの連絡を、私にも電話してくれました。高松君からもメールが、足立区の下級生、仙台の下級生と連絡が入り、明治は有り難いですね。私も何人かの同期に連絡しました。

2)玉本君から安否確認の電話が入り、予防接種は3回目が終わったそうです。言い忘れたので、BSのテレビの出演はメールをしました。

テレビ「名門校」はマンドリン部の話しでしたが、私達の時代は当たり前ですが男子だけで、今は女子だけなんだなと思いました。共学とは言え、違った視点から作って欲しかったです。(私だけかも)
※でも子供達は頑張ってくれて感動しました。(進学に関しては私は昔で良かったですし、現在は大学と高校の立場は逆転して居るようです。?)

コンサートで伝統の曲と紹介された「紫紺の旗」は、私は全く知りませんでした。「校歌」か第一応援歌の「紫紺の歌」を演奏して欲しいですね。(私だけかも)

OBには一昨年亡くなり、レコード大賞の特別賞を頂いた前田俊明先輩の事も入れて欲しかったです。(私だけかも)

創立110年も最後に入れて欲しかったですね。

校長先生の「総明会」のお話しは有り難いと思います。
※フェンシング部も頑張って欲しいですね。

 テレビ拝見しました 怪傑ゾロ  2022年2月15日(火) 21:11 修正
伝統のマンドリンクラブに存続危機があったとは驚きでしたが、女子部員が頑張っている姿に感激しました。「獅子の会の会員名簿」を見直したら、同期でマンドリンクラブには13人も在席していたのですね。我々の時代ではマンドリンはやはり校歌か紫紺の歌だったかな。コロナが収束した後の獅子の会総会・懇親会では同期のメンバーで是非演奏してほしいですね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年2月14日(月) 17:56
修正
1)中村信也君は今週も、往復120キロを数時間掛けて、明治高校へフェンシングを教えに行きました。
※毎週ご苦労様です。

2)今週も憲ちゃんのマンションへ行きお話しをしました。

3)礒部君の会社へ先月の請求書を持って行きお話しをしました。

4)茂木正男君に安否確認の電話をしましたが元気でした。

5)輪座君のマンションへ頼まれた品物を届けました。

6)笹本君から安否確認の電話を頂きました。

7)アイスホッケーの女子の試合を、吉田亮一先生と一緒に応援しましたが、残念ながら準決勝でフィンランドに負けてしまいました。コロナが終息したら、亮一先生の試合を松川君と応援に行きたいと思います。
※先生も同期なので、無理しない程度に試合を頑張って欲しいですね。

8)13日(日)予防接種(ファイザー)の3回目を受けました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年2月7日(月) 20:48
修正
1)4日金曜日に「庄之助」さんで、ごま大福、芋羊羮等を買い、憲ちゃんのマンションに届けて、帰りに松川君のお店「山の音」で、コーヒーをご馳走に成り、話しをして帰って来ました。

2)5日の日本テレビ櫻井翔君の番組を観て居たら、浅草橋の寺田先輩(2年上紫讃会)のお店「水新菜館」の[あんかけ焼そば]が出て来て、スタジオにも出演して居ました。
※私がお店へ行くと何も言わなくても、[あんかけ焼そば]が出てきます。

3)中村信也君は今週もボランティアで、千葉市と印西へ2日フェンシングを教えに行ってます。
※ご苦労様です。

4)6日の日曜日に平沼君のマンションのランプ交換と、LED化の照明器具の調査をして、終わってから1時間以上話しをして、お土産まで頂きました。
※ご馳走でした。見積りはお安くさせて頂きます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19