→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期、たんちゃんの姪っ子さんが東京内定 比留間  2019年8月10日(土) 22:05
修正
江の島ヨットハーバー沖で開催されたセーリング・470級世界選手権で同期近藤彰克君の姪、吉田愛(近藤)・吉岡組が銀メダルを取り、2020年東京オリンピックの代表に内定しました。(オ・メ・デ・ト・ウ・ございます。)

吉田・吉岡組は2大会連続の五輪出場で、吉田さんは別のクルーと出場した2008年北京大会(当時は近藤)から4大会連続の出場です。

たんちゃんは前回の時に、テレビに出演したりしてメダルへの期待が大きく、プレッシャーが有ったかもと思い、今回は静かに応援して欲しいと言ってました。

 TBSサンデーモーニング マーサ友の会 会員  2019年8月12日(月) 20:34 修正
昨日のサンデーモーニングで張本さんが「あっぱれ」と褒めてました。

 窪寺君のお店・マハロアへ 比留間  2019年8月12日(月) 19:06
修正
7月6日の総明会の評議員、班、クラブの懇親会で5歳下の近藤君と吉武君に逢い、「マハロア」でオールディーズのステージが開催される事を聞き、一緒に参加する予約をして、近くに住んでいる12歳下応援団の矢島君を誘い、10日(土)に行きました。

近藤君と話をしたら、私は1年ぶりだそうです。また、「マハロア」が開店して五周年に成ると聞きびっくりしました。(開店の前から、窪寺君からお店の事を聞き、開店の時にはお邪魔したと思います。)

美味しい料理を頂きながら、ウーロン茶を呑み、ビートルズ、モンキーズ、タイガース、テンプターズ、ゴールデンカップス、ワイルドワンズ、オックス、ガロ、ブルーコメッツ、加山雄三、小川知子、黛ジュン、中村晃子、ユーミン等の曲を聞かせてくれました。勿論知っている曲は一緒に唄いました。

矢島君は新井薬師駅まで、私を迎えに来てくれ、送ってくれました。歳を取るとちょとした優しさに感激してしまいます。

 立川志獅丸・真打昇進披露落語会 比留間  2019年8月7日(水) 17:59
修正
8月5日(月)18時30分・渋谷区文化総合センターのさくらホールで開演の志獅丸君の落語会に笹本君、藤城君と行きました。

明治高校の同期から贈られた垂れ幕が舞台後方に有り、700人の座席は満席で、その他の出演者は、林家彦いちさん、柳屋花緑さん、立川龍志さん、立川志らくさん、松元ヒロさん(漫談)でした。
一人一人の時間は短かったですが、おもしろかったです。(4000円では安いと思います。)

終演に成り、お腹が空いたので藤城君と二人で近くのタイ料理店で食事をして帰りました。(二人ともウーロン茶です。)

※6日の夕方に憲ちゃんの病院へ行きました。
病室に行くとベットに居ないので待って居ると、娘さんとお孫ちゃん達が遣って来ました。娘さんとは20年以上ぶりに逢いましたが、お孫ちゃんは6年生の女の子と3年生の男の子でした。
娘さん達3人で探しに行くと、憲ちゃんは奥さんと散歩をして居たらしく、戻って来て6人で1時間位話をして、帰って来ました。
お孫ちゃん達はきちんと挨拶、お話しが出来て、さすが憲ちゃんの孫です。

 戸田の花火 比留間  2019年8月6日(火) 18:24
修正
今年も3日に自宅の屋上で、戸田市と板橋区併せて約12,000発の花火を観ました。

参加者は昨年と同じで、松川君、娘の小学校からの同期生二人、前の家のご夫婦でした。

午前中、町会の盆踊りの準備のお手伝いを遣って居る時は暑くて倒れそうでしたが、花火が始まり、屋上に上がりると風が少し有り、涼しく見物出来ました。
私はウーロン茶を飲んで居たので、松川君と娘の友達を自宅まで送りました。

 応援団の合宿へ 比留間  2019年8月4日(日) 14:43
修正
2日の14時に練馬駅で待ち合わせをして、下級生の車で越後湯沢の合宿地、和田ロッジへ行きました。
下級生の山崎君は中学1年生の時から知り合って、今年41歳に成るそうですから28年のお付き合いに成ると思います。彼は歳を取った私をずっと面倒を見てくれています。(感謝、感謝です。)

17時半頃にロッジに着き、練習を遣って居る体育館に行くと、女子だけでの校歌・応援歌指導だったのでびっくりしましたが、来年から男子が一人も居なく成りそうなので、良かったと思います。夏の大会の野球応援に行き、一生懸命応援して居る女子部員を見て感激し、先輩、同期、下級生の所に行き、寄付金を集めて届けました。

夕飯は予約して無かったので、湯沢駅まで戻り、久し振りに「一二三(湯沢の合宿に来た時は必ず食事会に来る、84年続く魚の美味しいお店で、いつもはお酒を呑みますが、ウーロン茶を頂きました。)」で食事をして合宿所に戻り、二人で挨拶をして帰って来ました。(山崎君ご苦労様でした。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18