→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年8月27日(土) 21:36
修正
1)今週もご苦労さまです。中村信也君は、土、日で千葉と印西の子供達にフェンシングを教え、今週は月曜日に明治高校の生徒を調布の貸し練習場で教えて居ます。同期では明治高校に1番貢献して居ると思います。フェンシング部員が増えて欲しいですね。

2)久しぶりに玉本君に電話を入れて話しをしました。頑張ってセブンイレブンで仕事をして居るそうですが、お互いに身体に気を付けましょうねで、電話を切りました。

3)松川君のお店「山の音」により、コーヒーをご馳走に成りました。(いつもすみません。)

 明治の日 比留間  2022年8月19日(金) 17:46
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は我孫子から車で3時間以上掛けて遣って来た中村信也君、吉田茂夫君、輪座君、私と娘の5人でした。
私の数値は少し良く成りましたがもっと頑張りたいと思います。

3時半に病院を出て、前から約束をして居た、吉田耕太郎君の家へ、お線香を上げに、根岸君から送られた桃『なつっこ』を持って行きました。近藤君(たんちゃん)は16日に行ったそうです。4時半ごろに耕太郎さんの家に着き、お線香を上げて3時間ぐらい奥さんと話しをして帰って来ました。

 送り火 比留間  2022年8月16日(火) 22:08
修正
12日に遠くから帰って来て、4泊5日滞在して、毎日3食一緒に食事(夕飯はビールとお酒が付きました。)をして、今夜また遠い所へ帰りました。

私も将来は必ず行きますが、吉田亮一浴風会病院名誉医院長のお言葉に従い、身体に気を付けて、出来るだけ長くこの世界に留まりたいですね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年8月16日(火) 22:07
修正
1)根岸君から早々に桃『なつっこ』が送られて来ました。今年も甘くて美味しいです。有り難うございます。

2)桜井久昭君から安否確認の電話が有り、高校時代の話や、競輪選手時代の話をしましたが、私が覚えて居るのは、スポーツ新聞にその年のスポーツ選手の年俸NO.10が掲載されて居て、尾崎将司さん、青木功さんの少し下だったのを見て、同期として嬉しかった事です。桜井君の声を聞くと元気に成ります。

3)今週も山本龍三君と競馬を遣りましたが、龍三君は外れて、私は取りましたが、赤字でした。ボケ防止の為に、来週も頑張ります。

 埼玉県は旧盆です。 比留間  2022年8月15日(月) 6:50
修正
台風上陸でしたので、今年は明るいうちに、ご先祖様、おじいちゃん、おばあちゃん、奥さんの迎え火を焚き、お迎えして、足を洗って頂き、お迎え団子とお茶を差し上げました。
毎回ですが1年経つのは早いですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19