→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 サンシャイン劇場へ 比留間  2020年10月19日(月) 19:51
修正
17日(土)13時開演の三宅裕司君の第58回本公演ミュージカル・アクション・コメディー「世界中がフォーリンラブ」を娘と一ツ橋の女子軍団と獅子の会ではチケットを個人的に購入し、宇都宮から参加した高松君と観劇しました。

劇場はマスクは必着、入る時は手を殺菌し、熱を測り、会話、拍手等の諸注意が有り、ソーシャルディスタンスで3列目位まで人は座らず、前後左右が1つ空かしの座席で、出演者は透明のフェイスマスクを着けて演じて居ました。

ストーリーは昨年決めたテーマは今年に入って急遽変更し、幕が開くまで大変だったようです。
テーマは「純愛」で未知のウイルスに感染すると、男女だけで無く、親子、兄弟、姉妹、友達、男と男、女と女などいろいろなケースが盛り込まれて居ました。
役名も過去から現在までの世の中を騒がした、名前を捩って居て笑わせてくれ、相変わらず最後まで面白かったです。
カーテンコールでの三宅裕司君の挨拶は感激しました。

始まる前に正子さんが娘さんとお孫ちゃんが来て居ると言うので、見に行きましたが、私は三宅裕司君に似てると思いますが、娘達は違うと言ってました。

今回もお土産を頂き、細かい心遣いに感謝します。

  比留間  2020年10月20日(火) 18:03 修正
三宅裕司君の第58回本公演ミュージカル・アクション・コメディー「世界中がフォーリンラブ」を観劇しました。

 明治の日 比留間  2020年10月15日(木) 22:20
修正
今月も第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の日です。

同期の出席者は川口に事務所を移し、本日は私の車で一緒に行った輪座君と私で、吉田茂夫君のお客の三浦さんご夫婦でした。

検診の結果は食前の薬が効いたらしく、A1cが先月より0.2良くなりましたが、正常値にはまだまだなので、歩くようにご指導を頂きました。

インフルエンザの予防接種を二人で受けましたが、東京都の輪座君は無料で、埼玉県の私は4000円を支払いました。東京都はやはりお金が有りますね。(埼玉県も申請をすれば1000円は補助に成るそうですが、面倒臭いので全額支払いました。)

 下級生のホルンの演奏を聞きました。 比留間  2020年10月11日(日) 22:49
修正
NHK・Eテレのクラシック音楽館・N響演奏会で福川君が出て居ると輪座君からメールが有り、直ぐにチャンネルを替えました。

応援歌と演歌の私ですが、ホルンの音色は長閑で落ち着きます。
クラシックは分かりませんが、また機会を作って聞きに行きたいです。

福川君は明治の先輩として誇りに思います。

 安否確認 比留間  2020年10月8日(木) 18:04
修正
昨日は河田君のお店「蛇の目寿司」へ、エアコンの請求書を持って行き、帰りに橋本憲一君のマンションに寄りましたが、憲ちゃんは昼のヘルパーさんが丁度帰る所で、一人に成るので1時間ぐらい話をして帰って来ました。(2、3日少し調子が良くなかったようですが、馬鹿話をして発破を掛けて来ました。)

夕飯は川口グループ(?)の輪座君と川口の「川政」で鰻を食べて、輪座君のマンションに戻り、山口百恵ちゃんのビデオをプロジェクターで観ながら輪座君はシャンパンを私はジンジャエールを呑み桜餅を頂きました。

 龍慶禅寺で13回忌 比留間  2020年10月5日(月) 18:24
修正
私が毎年命日に花を持ってお線香を上げに行った綾瀬の下級生が、20歳で亡くなって12年経ちました。
入部した中学1年生の時に逢い、月、水、金の練習、春夏の合宿、野球応援、文化祭、新入生歓迎会など、今では怒られますが、葬儀の時に涙を流しながら校歌を振った今日来た北千住の同期の二人を高校時代から食事(呑み?)に連れて行った事を改めて思い出しました。
大学生に成っても高校の面倒を見てくれて感謝して居ました。
私が最後に交わした言葉は、お茶の水駅での別れ際に「酒は飲み過ぎるなよ」、「ハイ・分かりました」でしたが、何年経っても残念です。
ご両親はまだ納骨せずに、自宅のベットの上にお骨は有ります。
コロナなので出席者はご両親、お祖母さん、奥さんのお姉さん、高校時代の同期二人、大学の同期、私、娘の9名で、食事会は無しでお弁当を頂いて帰って来ました。

夕飯は近くのレストランで、1年半振りにビールとハイボールを呑みました。
今月の命日にはまた花を持ってお線香を上げに行くつもりです。

※お経を上げて頂いた住職さんは明治で、お父さん、息子さんも明治だそうで、3代続いた明治でした。縁を感じます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19