→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 第25回「総明会チャリティゴルフ大会」 比留間  2019年5月27日(月) 17:41
修正
25日(土)千葉県「米原ゴルフ倶楽部」で開催されました。
昨年優勝したので連覇を目指しましたが、榊原君がどうしても出席しなければ成らない予定が有り、中村裕次君、輪座君、私の3人で出場し、私が足を引っ張り、連覇は出来ませんでした。

今回の出場者は114名で、昭和30年卒業の先輩から平成19年卒業の下級生まで広い年代が集まりました。私達獅子の会は上から6番目に成りました。

成績は団体優勝が昭和55年卒業の紫魂会で、獅子の会は30団体参加の21位でした。個人戦は中村君が49位、輪座君が68位、私が95位で、賞品は3人とも頂けませんでした。

来年もゴルフ大会は有りますので、榊原君、小出君、茂木嘉明君、中村信也君、山野井君、太田君、宜しくお願い致します。

 橋本憲ちゃんの病状 比留間  2019年5月24日(金) 18:28
修正
23日に同期の山本龍三君と金原君が日医へお見舞いに行ってくれたそうです。

病室に着いた時はリハビリ中で、30分ぐらい待って居たら看護婦さんに付き添われて戻って来て、1時間いろいろな話しをして帰って来たそうです。
入院して1ヶ月位に成りますが、少しずつ良くなって居るようです。

夜、奥さんから憲ちゃんの体重が18キロ痩せて、69キロに成りましたとメールが来ました。(不味い食事のお陰かも。)

 先輩のお店へ 比留間  2019年5月21日(火) 23:02
修正
1つ上、男坂の家中先輩のお店「寸吾六」で久し振りに昼御飯(お刺身定食)を食べて来ました。

先輩は明治高校では生徒会長を遣り、大学では少林寺拳法部に入り、同期の関谷先輩、岩渕先輩の3人で活躍されました。
数年前に私が四国へ旅行に行った時に、先輩のご紹介で少林寺の本山を見学する事が出来ました。なかなか経験出来無い事なので感謝しています。

お店では会計の時に安くして頂き、料理も1品おまけが付きます。先輩は有り難いです。

 河田君のお店「蛇の目寿司」へ 比留間  2019年5月19日(日) 7:31
修正
いつも私のお手伝いをしてくれる応援団の下級生が今年就職したので、就職祝いを遣りました。

何が食べたいと聞いたらお寿司と言うので、河田君のお店「蛇の目寿司」を予約して、本日毎年年末に我が家の大掃除の手伝いをしてくれて、昨年監査法人に就職した下級生と3人で行って来ました。
二人は昼御飯を抜いて来ているので、食べ方が凄く、私の倍は食べていると思います。(お酒は二人でビール1本で、私はウーロン茶です。)

河田君、お寿司をたくさん食べたのに安くしてくれて有り難うございます。感謝、感謝です。

 明治の日 比留間  2019年5月16日(木) 22:50
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一先生の浴風会病院検診の日です。

本日は3ヶ月ぶりに神楽坂の先輩と奥様を迎えに行き、一緒に病院へ行き、検診を受けて神楽坂にお送りました。

本日の獅子の会の出席者は、山道君、吉田茂夫君、輪座君で、12歳下の小林君、明治大学端挺部監督の角先輩、茂夫君のお客様ご夫婦でした。

私の検診の結果は2ヶ月間禁酒し,食べ物にも気を付けた甲斐が有って、A1cの数値が0,5下がって6,7に成り、亮一先生と看護婦さんに褒められましたが、最後に先生より来月は研究会で休診に成りますが、2ヶ月後の検診の時に元に戻らないようにとお言葉を頂きました。(石山君、今月の数値をお知らせ下さい。)

帰りに昨日はリハビリで病室に居なかった、憲ちゃんの日医に寄り、憲ちゃんと奥さんの3人で話しをしましたが、点滴も取れて、大分良くなって居て、夕飯も半分以上食べて頑張って居ました。(でも本人は不味いと言っています。)

 検診の結果は 比留間  2019年5月18日(土) 16:14 修正
石山君から電話が有り、今月の数値は私の勝ちでした。(吉田先生と看護婦さんには、低次元の争いで無くもう少し頑張りましょうと言われていました。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18