→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 四川フエスへ 比留間  2019年4月24日(水) 13:39
修正
校友会吉川地域支部の幹事長の先輩のお店「笑龍」が、20日、21日に新宿中央公園で開催される四川フエスに出店すると聞き、応援のつもりで21日にお邪魔しました。参加店は30店とのことでした。吉川のお店は毎年2〜3回食べに行っています。

12時頃に現地へ着きましたが、丁度昼御飯の時間でしたので大変な人出で、先輩のお店も10人以上並んで居ました。
私は息子さんが作った辛いけど癖に成る牛すじ煮込みを食べました。

先輩とお話しをしましたが、参加料と売上げの何割かを支払わなければならないのと、2000食を用意しなければならないのだそうです。大変ですね。

 川口三田会創立六十周年記念式典へ 比留間  2019年4月22日(月) 7:29
修正
私は明治大学校友会川口地域支部の幹事長を遣らせて頂き、川口の六大学のお付き合いで20日に出席しました。

会場は川口駅前市民ホール・フレンディアで1部は講演で、慶応義塾大学医学部生理学教授・岡野栄之先生の「高齢化社会と再生医療」、2部は記念式典、3部は祝宴でした。

応援指導部とチアリーダーのステージが有り、久し振りにゆっくりと慶応のテクを見ることが出来ました。

料理はフルコースで、お酒はいろいろ有りましたが、私はウーロン茶を頂きました。二次会は法政大学の支部長さんと下級生(明治高校卒業では有りません。)二人と呑みに行きましたが、此処でもウーロン茶です。

 明治の日 比留間  2019年4月19日(金) 16:59
修正
今月も第3木曜日の午後は浴風会病院です。
本日の出席者は、山道君、吉田茂夫君、中村信也君、輪座君、12歳下の小林君、明治大学端挺部の角監督、吉田茂夫先生のお客さんの三浦さんご夫婦でした。

40日禁酒した結果は0.4A1cが良くなり、吉田先生に少し誉められました。でも根本的な数値はまだまだなのでまた頑張ります。(石山君、今月の数値のお電話をお待ちしています。)

病院が終わり、中村信也君と新宿駅まで一緒に帰り、6時から北浦和のカルタスホールで開催される2019年度第1回埼玉県東部支部役員会に出席しました。

2時間位で会議が終わり、先輩の川口地域校友会支部長に、川口で夕飯をご馳走に成りましたが、飲み物はウーロン茶を2杯です。

 上野君ご夫婦と食事会 比留間  2019年4月18日(木) 11:33
修正
16日18時に浅草駅で待ち合わせ、上野君がコース料理を予約してくれたレストラン「はぎわら」で、娘と4人で夕飯を食べました。
店はご夫婦で営業していて、家族的で料理も大変美味しかったです。
またまた「びっくり」したのは、上野君はこのお店でも「顔」でした。娘と浅草で上野君の名前を出せば、何処のお店もゆっくり食べられるかもと話しをしました。(吉田先生、ウーロン茶で乾杯しましたが、40日振りにお酒をお猪口に1杯半とシングルの水割りを1杯頂きました。美味しかったです。)

 高橋先輩を偲ぶ会 比留間  2019年4月15日(月) 21:51
修正
1月16日にお亡くなりに成った高橋先輩を偲ぶ会が4月14日・日曜日・16時から、御茶ノ水の明治大学100周年記念学生会館で開催されました。

私は準備会から参加させて頂き、当日は16時始まりでしたが、2時頃にお花の飾りつけをしてくれる同期「ポトマックガーデン」の平田君と待ち合わせをして準備をしました。受付は下級生の小林君と二人でお手伝いしました。

会は同期の服部先輩の司会で始まり、全員で黙祷して、発起人を代表して同期の三浦先輩がご挨拶、全員で献花、小学校からの同期のお友達黒田先輩のご発声で献杯、スライドを観ながら会食・歓談。故人を偲んでのメッセージは後藤先生、明卓会会長の佐藤先輩、総明会の井家上副会長、私、同期の関戸先輩のビデオレター、同期の山縣先輩、邦子夫人のご挨拶を頂き、集合写真を撮り、最後に今年大学を卒業して高校時代は団長でIBMに就職した鈴木君に校歌を振って頂き、閉会と成りました。鈴木君とは神保町の新世界菜館で夕飯を食べて別れました。(吉田先生、ウーロン茶だけを頂きました。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18