→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 明治の日 比留間  2021年10月21日(木) 23:14
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。1ヶ月は早いです。

本日の出席者は我孫子から車で来て、採血が終わり一緒に庭で昼食を食べた、中村信也君、吉田茂夫君、テレビ会議を終わらせて病院に来た輪座君、12歳下の小林君でした。

検診の結果はA1Cは少し良く成りましたが、毎日テレビを見て居たので、運動不足が数値に出て、今月もご指導のお言葉を頂きました。

※昨日総明会から「紫紺の詩」が届き、読ませて頂きました。

 同期巡りー安否確認 比留間  2021年10月17日(日) 22:16
修正
1)11日、久し振りに中野君のお店「魚喜代」で、「漬け丼」のテイクアウトをしました。彼はコロナでお店が休みだったので、毎日テレビを見て居て、中学校時代から変わらない体重が2キロ以上太ったそうです。
帰りに憲ちゃんのマンションへ「漬け丼」を2つ届けましたが、リハビリ中で痛さを我慢して頑張って居ました。今週、憲ちゃんはショートステイです。
※中野君の「漬け丼」はいつも大変美味しいです。

2)12日、竹之内君からメールが有り、今月の2日に70歳に成ったそうです。
安否確認で山口六郎君に電話を入れたら元気だったそうです。
中里君は散歩の途中にお店に寄ってくれるそうです。

3)13日、桜井久昭君から安否確認電話が有りましたが、前日に茂木正男君と電話で、桜井君の話しをして居たのでビックリです。
※不思議ですね。

4)中村信也君は今週も千葉へフェンシングを教えに行き、後は畑仕事です。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年10月10日(日) 21:19
修正
1)月曜日に小見川で打ち合わせをして、帰りに香取神宮と佐原水の郷の道の駅に寄って来ました。香取神宮は七五三で可愛いお子さんが、順番を待って居るのを見て、娘の時を思い出しました。道の駅は野菜、果物、卵、お煎餅などをいつも買って来ます。

2)高杉君から安否確認の電話を頂きました。

3)中村信也君は5日に明治高校へ往復4時間以上掛けて車で、教えに行ったそうです。
※中2の子が一人入部して3人に成り、団体戦に出場出来ると喜んでいます。
9日は千葉へ小学生の初心者10人にフェンシングを教えに行ったそうです。

4)久し振りに河田君のお店「蛇の目寿司」でテイクアウトしました。お店はまだまだみたいです。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年10月3日(日) 22:01
修正
1)憲ちゃんが招興酒なら少し呑めると言うので、一ツ橋の同期のお店「新世界菜館」で、比留間家のテイクアウトのお弁当と一緒に引き取りブレゼントしました。
※飲み過ぎないように

2)松川君のお店「山の音」でコーヒーをご馳走に成りました。

3)藤城君の会社へ行き、30分ぐらい話しました。

4)笹本君の会社へ領収書を届けましたが、本人には会えませんでしたのでポストに入れて来ました。

5)高松君から先週の写真の感想メールが来ました。

6)たんちゃん(近藤君)から安否確認の電話を頂き、本日、久し振りに油壺へクルージングに行ったそうです。天気に寄りますが今月末に千葉へのクルージングを計画していると話して居ました。私は昨年、今年と油壺に行けませんでしたが、30年以上毎年行って居たので残念です。早く海に行きたいですね。たんちゃん宜しくお願い致します。夏の暑さも有り1日、10.000歩で無く、今は6.000歩から7.000歩、毎日歩いて居るそうです。私に頑張って歩くようにとお言葉を頂きました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年9月26日(日) 21:39
修正
1)今週も松川君と憲ちゃんの所へ寄りました。

2)中村信也君は今週も明治高校へ、往復4時間以上掛けて車で学生さんにフェンシングを2回教えに行ってます。ご苦労様です。

3)玉本君から安否確認の電話を頂き、15分ぐらい話しをしました。早くコロナが終息して呑み会を遣りたいですね。
※(たまちゃんとは生年月日が一緒です。)

4)小出君に電話を入れて30分ぐらい話しをしました。彼とも一ツ橋からの付き合いなので、57年に成ります。本人達は小さくて覚えていませんが、写真は私が幕張で小出君の前の家に住んでいた時の写真で、一番小さい子が私で二番目が小出君で、当時からだと67年ぐらいの付き合いかもですね。(不思議な縁ですね。)

5)高松君からメールが有りました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19