→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2023年7月31日(月) 11:39
修正
1)27日に打ち合わせで香取市に行き、往復で200キロ以上運転したので疲れてやっと夕飯を食べて、久しぶりに須賀川の伊藤君に電話を入れたら、彼も仕事から帰った所でした。20分ぐらい話しをしたら元気が出て来ました。
*神奈川県は慶応が甲子園に行くので、明治高校も私達が生きている内に甲子園へ行きたいねと話しをしました。

2)28日に松川君のお店「山の音」に寄り、アイスコーヒーをご馳走に成りました。

3)今週の競馬は後藤君は取り、龍三君は外れ、私は欠席です。

 今月の食事会 比留間  2023年7月26日(水) 21:03
修正
ホー厶ページの管理をお願いして居る熊ちゃんとの食事会は新丸ビル5階の鉄板焼「天・本丸」へ行って来ました。

夕飯だと人が多いので、ランチの時間でコースをお願いして食べて来ました。
私は伊勢海老が特に美味しかったです。

今週の競馬は私と後藤君は外れ、龍三君は前日に飯坂温泉へお友達と泊まり、福島競馬場へ行き、儲かって帰って来ました。

 フェンシング部OB・OG会 中村 信也  2023年7月24日(月) 16:17
修正
7月22日にフェンシング部OB・OG会が4年ぶりに対面開催しました。今回は先輩OBから調布の新校舎を見学したいという要望があったため、学校の許可をいただき、顧問先生に鵜沢総明ホール、体育館、食堂、図書室、剣道場等、校内を案内していただきました。初めて学校訪問したOBからはあまりに立派な施設のため、かつての駿河台校舎に比べ、隔世の感を実感したようです。
今回は昭和41年卒から令和2年卒までの年齢差が50年以上のOB・OGが14名が集まりましたが、同期では高松君、小林君、玉本君、比留間君、そして私の5人が出席、調布駅前の中国料理で旧交を温めました。

 横断幕 中村 信也  2023年7月24日(月) 16:20 修正
校内で掲示されているフェンシング同好会の横断幕です。

 明治の日 比留間  2023年7月21日(金) 10:07
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は吉田茂夫君、三浦さんご夫婦、娘と私で、中村信也君と輪座君は来月に変更に成りました。

数値は先月と変わらずで、右肩が痛いのは加齢見たいです。

帰りに今月も中野君のお店「魚喜代」でお刺し身と漬け丼を頂きましたが、中野君も左肩が上がら無いそうです。
亮一先生と話しをしましたが、皆歳なので、いろいろな所が傷んで来ます。

 歴研OB会の懇親会へ 比留間  2023年7月18日(火) 19:10
修正
15日、紫紺館の6階で開催された懇親会に出席しましたが、校歌を振って欲しいと言われて居て、私は右手が肩から上に上らず(40肩?70肩?)、振れ無いので、大学在学中に公認会計士に受かった、28歳の応援団下級生にお願いして振って貰いました。
私は左手でサーブです。

*エレベーター前で北野大校友会会長にお逢いしたのでご挨拶をさせて頂きました。

*今週の競馬は私と後藤君は外れて、龍三君は函館の馬連と3連複を取ったそうです。

*18日はやはり紫紺館で明治大学ホー厶カミングデー第2回運営委員会に出席しました。
開催日は10月22日(日)です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15