→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 憲ちゃんの転院が決まりました。 比留間  2019年6月14日(金) 22:21
修正
本日(14日)、憲ちゃんの奥さんからメールが有り、17日の月曜日にリハビリ病棟に移れる事に成ったそうです。良かったですね。「しっかり」リハビリをして、獅子の会に出席して欲しいです。特に来年はオリンピックの年で、卒業して50年なので、記念行事として盛大に獅子の会の総会、懇親会を開催します。

 憲ちゃんの病院へ 比留間  2019年6月12日(水) 19:16
修正
憲ちゃんの奥さんからメールが有り、尿道の管が外れて、手術しても上手く行かずに、本人が元気が無いと言うので、松川君と二人でお見舞いに行きました。

病院へは6時頃に着き、憲ちゃんが御飯を食べるのを見ながら、7時半頃まで居ましたが、20日迄にリハビリ病棟に移らないと長期のリハビリが受けられないので心配しています。
今週の金曜日に先生の評価が出るので、リハビリ病棟に移れる事を願っています。

 2019年度・明治大学校友会埼玉東部支部定時総会・懇親会 比留間  2019年6月10日(月) 17:36
修正
6月8日(土)埼玉新都心の「ラフレさいたま」で第1部総会(14:30より)、第2部懇親会(16:00より)が開催され、私は校友会川口地域支部の幹事長(今期から副支部長)なので、13時に集合してお手伝いしました。

今回は4年に1度の役員改選でしたが、尾花正明支部長(上尾支部)は続投で、幹事長は瓦林明さん(上尾支部)から井上潔さん(上尾支部)に代わりました。

総会は無事に終わり、懇親会は和やか始まり、周りの方はビールで、私はウーロン茶で乾杯をさせて頂きました。

埼玉スタジアムで6月29日〜9月23日まで開催される木下大サーカス(社長さんが校友会岡山県の県支部長)埼玉公演の紹介が有り、御寄付頂いたチケットをジャンケン大会で勝ち、2枚頂きました。

今年も最後の明治大学校歌を振らさせて頂きました。

今年の明治大学全国校友千葉大会は令和元年10月5日(土)〜8日(火)に開催されますが、獅子の会幹事長の吉田耕太郎君が実行委員長です。千葉県は隣の県で近いので、獅子の会の会員は是非とも参加しましょう。

 憲ちゃんが転院しました。 比留間  2019年6月1日(土) 19:41
修正
31日に日医から北区の「花と森の東京病院」へ転院しました。まだ、リハビリ病棟では無いのですが、10日頃には移れるようです。

1週間振り位に憲ちゃんに逢いましたが、痩せた成果でだいぶ動きが良くなって居ました。(御飯は食べ無いけど、リハビリは頑張ったのでしょう。)
3時頃に病室に着いた時に、何10年ぶりに息子さんに逢いましたが、昔は痩せて居たのにだいぶ肥って、若い頃の憲ちゃんにそっくりだったのでびっくりしました。(遺伝子は凄いですね。)
息子さんは仕事の打ち合わせに来て居たので直ぐに帰りましたが、3人で4時半頃まで高校時代の話から大学時代、勤め始めた頃、女の子の話、家族の話、仕事の事など楽しく語らいました。
私が「鰻の伊勢定」に行った事をホームページで見たらしく、鰻が食べたいと言うので、元気に成ったらご馳走する約束をしました。

 今月の食事会 比留間  2019年5月29日(水) 17:31
修正
ホームページの管理人、熊ちゃんとの食事会は日本橋「鰻・伊勢定」へ行きました。

料理は勘八の刺し身、カジキ鮪の土佐酢漬け、鱧の湯びき、鮎の塩焼き、鰻の白焼き、肝焼き、うな重を食べました。飲み物は私はウーロン茶、熊ちゃんと娘もソフトドリンクでした。

私は鰻が大好きで、いろいろなお店に行っていますが、本日のお店は何を食べても美味しかったです。(吉田先生、何処へ行ってもウーロン茶で頑張っています。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18