→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 明治の日 比留間  2022年9月15日(木) 22:22
修正
今月も吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診日が来ました。
本日の出席者は輪座君、12歳下の小林君、吉田茂夫君のお客さんの三浦さんご夫婦、私と娘で、中村信也君は欠席でした。
私の数値はA1cが0.1良く成りましたが、塩分を控えめにして、水を良くのんで、歩くようにとお言葉を頂きました。
※コロナの影響で看護士さんが足りなくて亮一先生は一人で頑張っています。

 蕎上人がテレビに! アラミス  2022年9月15日(木) 13:02
修正
 9月7日、ソレダメって番組の浅草グルメのコーナーに蕎上人(しらぬまの店)が、紹介されてました。LINEしたら、幹事長(しぬま)が、ホームページに掲載してと命令され、お初に投稿いたしやす。宇都宮に帰ってからで良いと言われたけど、タイムリーでなくなるので、今、自遊空間で苦労してます。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年9月13日(火) 18:27
修正
1)5日は米長君と仕事の打ち合わせをしました。

2)8日に高松君と山本龍三君が御徒町の吉池で食事会を遣ったそうです。

3)今週も中村信也君は9日金曜日に調布の明治高校へ教えに行き、土、日は千葉と印西の子供達に教えに行きました。ご苦労さまです。

4)土、日で藤城君と富山、高岡へ行って来ました。
娘と娘の友達が天海祐希さんの舞台を観に行くので、2人で保護者としてついて行き、観光は、富山在住の甥っ子の車で案内して貰いました。
1日目は4人で昼ご飯を『松月』で白えびのコース料理を食べ、夕飯は『とやま寿司』のカウンターでやはりおまかせコースを頂きました。(亮一先生数値が心配です。)
2日目は娘たちは劇場へ、藤城君と私は端龍寺、高山大仏、雨晴海岸・義経岩とまわり、端龍寺ではお坊さんに間違えられて、お寺を案内して頂きました。
※国宝高岡山端龍寺は素晴らしい造りで一見の価値が有りました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年9月5日(月) 14:35
修正
1)29日に米長君と仕事の打ち合わせをして、河田君のお店『蛇の目寿司』で、昼ご飯を2人で食べました。(次の日も一緒です。)

2)応援団の先輩の所へ12歳下級生とお邪魔して、仕事の打ち合わせをしました。

3)山本龍三君が、仕事の関係で4歳上の応援団の先輩と箱根へ旅行に行き、お土産を届けてくれるとメールが入りましたが、申し訳無いので、打ち合わせの帰りに龍三君の自宅に寄り頂いて来ました。久しぶりの対面なので、高校時代の話しから始まり、1時間半ぐらいお邪魔しました。今週も競馬は外れてましたが、龍三君は昨日は取ったそうです。(二瓶君も外れたようです。)

4)1日に輪座君と川口のステーキ屋さんで、夕飯を食べました。(亮一先生3人で頂きました。)

5)中村信也君は今週も土、日でフェンシングのコーチです。頑張っています。31日に同期の鈴木教之君と食事会を遣ったそうです。

6)3日土曜日に、上野君ご夫婦と一緒に中野君のお店『魚喜代』で、久しぶりに食事会を遣りました。私はウーロン茶で、上野君はビールから始まり、日本酒でしたが、五合呑んでも全然変わらずで、改めて彼のお酒の強さに驚きました。お刺し身は相変わらず美味しく、漬け丼も久しぶりに頂きました。(亮一先生、今週は2回目の外食です。)同期の藤掛君もお店に来てくれたと言ってました。

7)小出君から22日の明朗会は娘さんからコロナの感染が心配なので欠席したほうが良いと言われたので、今回は欠席しますと電話が有りました。

 今月の食事会 比留間  2022年8月27日(土) 21:36
修正
ホー厶ページの管理をお願いして居る熊谷君との食事会は日本橋の喜代川で鰻を食べました。
(亮一先生、鰻を食べました。)

写真の赤いポロシャツは還暦の時にたんちゃん(近藤君)と一緒に、油壺のクルージングのお友達にお祝いで作って頂いた物ですが、10年以上経ちましたね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19