→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年5月3日(火) 16:49
修正
1)今年もたけのこ掘り?(狩り)に福生のお友達の所へ、藤城君、松川君と藤城君の車で行って来ました。
29日はゴールデンウィークの初日だったので行くのに2時間半掛かり、約束の時間に遅れたので、お友達が用意してくれた筍を、20本頂き2時間掛けて帰って来ました。
今年の筍は昨年より出来が良くて、これまでに450本以上採ったのに、まだまだ沢山生えていました。
お昼ごはんは戸田に戻り、お蕎麦屋さんで食べて、筍を分けて解散に成りました。

2)中村裕次君の会社へ行き、22日に開催される総明会ゴルフ大会の打合せをしました。

3)高杉君から安否確認の電話が有りました。

4)川口駅近くの喫茶店で輪座君の写真が展示されて居たので、ケーキを食べながらコーヒーを飲んで来ました。

 吉田耕太郎君の家へ 比留間  2022年4月28日(木) 16:33
修正
獅子の会からのお線香、お花、お酒を持って、たんちゃんご夫婦と娘さん、私の娘の5人で、幕張へお線香を上げに行って来ました。
もっと早くと思いましたが、奥様が忙しく、24日の日曜日に成り、6人で2時間ときどき涙を流しながら話しをして帰って来ました。

 同期巡り・安否確認・明治の日 比留間  2022年4月25日(月) 17:22
修正
1)米長君と仕事の打ち合わせの後、上野君の所へ 獅子の会一同から耕太郎君にお供えするお線香を引き取りに行きました。
※上野君が鳩居堂まで行ってくれました。

2)中村信也君は、今週も往復5時間かけて明治高校へフェンシングを教えに行きました。
※ご苦労様です。

3)第3木曜日は吉田亮一 浴風会病院名誉医院長の検診の日です。
出席者は吉田茂夫君、輪座君、12歳下の小林君、三浦さんご夫婦、健康診断の結果を持っての娘でした。
私の数値は先月と変わらずで、食べ物に注意し歩くようにとお言葉を頂きました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年4月18日(月) 15:50
修正
1)高松君から「苺」が届きました。「白い苺」は初めて食べましたが、甘くて美味しかったです。
※有り難うございます。

2)憲ちゃんのマンション、吉田茂夫君の事務所、輪座君のマンションへ行って来ました。

3)明治高校時代は生徒会長で、大学時代は少林寺拳法部だった、男坂の家中先輩のお店「す吾六」が、5月末で閉店すると言うので、熊ちゃんと二人でお昼ご飯を食べに行って来ました。朝早くから夜遅くまで、大変だったと思います。
※ご苦労様でした。
四国の少林寺の見学の時はお世話に成りました。

4)信也君は今週も金曜日、土曜日、日曜日と明治高校、千葉、印西へフェンシングを教えに行きました。
※ご苦労様です。

5)浦和の15歳上の応援団の先輩の家へ行き、1時間ぐらいお話しをして来ました。

 誕生会・食事会 比留間  2022年4月11日(月) 22:01
修正
ホームページの管理をお願いして居る、熊ちゃんと先月は食事会が出来なかったので、誕生会と一緒に西日暮里のレストランで遣りました。

同期は藤城君と松川君に出席して貰いました。
コロナで無ければお店でワイワイ遣りたいのですが。
[※お店で5人までと指定されました。]

中野君のお店「魚喜代」での桜の会もなかなか出来ませんね。
コロナが早く終息して欲しいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19