→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 報告に 比留間  2023年11月3日(金) 6:53
修正
吉田耕太郎君の家へ獅子の会総会、懇親会の報告に集合写真、式次第、会計報告、亮一先生の「72歳をむかえて、医者が考えること!」、「やっぱり明治はNO.1」ボールペン.お花を持って娘と行ってきました。

11時頃に幕張の自宅に着き、お線香を上げて、奥さんと2時間ぐらい話しをしましたが、昔の話しをして居ると涙が出そうでした。

 ご苦労さま会 比留間  2023年11月1日(水) 12:14
修正
同期会の事務局で手伝って頂いた同期のご苦労さま会(?呑み会)を中野君のお店「魚喜代」さんで遣りました。

出席者は高松君、中村信也君、笹本君、上野君、高杉君、松川君、藤城君、フランスへ行って参加出来なかった輪座君、中野君、私でした。

料理は枝豆、お刺し身(美味しいので追加しました。)、唐揚げ、今年初めての焼き秋刀魚、いつもの漬け丼とシジミの味噌汁で、藤城君と私はウーロン茶、皆はビール、焼酎、日本酒でしたが、やはり皆さんお酒の量は少なく成りました。≪昔話?は楽しいですね。≫

今回も安くして頂きました。中野君有り難うございます。

 サンシャイン劇場へ 比留間  2023年10月30日(月) 14:03
修正
三宅裕司君座長のSET本公演「ラスト*アクションヒーロー〜地方都市に手を出すな〜」の千穐楽を同期、下級生、お友達15人で観劇しました。

私の好きな小倉さんとの掛け合い漫才(?)も何時もより長くおもしろかったです。
カーテンコールも3回有り良かったです。

*いつもお土産有り難うございます。

*来年6月の第10回記念公演の「熱海五郎一座」は伊東四朗さんと松下由樹さんがゲストなので観劇する事にしました。

今年もハロウィンの仮装をした若者(?)がたくさん歩いて居て、勉強に成ります。

 同期巡り・安否確認 比留間  2023年10月27日(金) 16:34
修正
1)25日に太田繁太郎君のお店「三和商店」へ同期会開催の報告に写真と「やっぱり明治がNO.1.!」のボールペンを持って、お線香を上げに行きました。
3年前には神田明神とホテルの予約をしてくれましたが残念です。

2)26日、高松君と龍三君が松川君のお店「山の音」へ「ナポリタン」を食べに行くと聞き、私も紫紺館で総務委員会の会議が有ったので寄りました。

 今年も20歳で亡くなった下級生の所へお線香を上げに行きました。 比留間  2023年10月27日(金) 16:33
修正
お母さんに聞いたら亡くなって16年に成るそうです。
年月の経つのは早いですね。

23回忌は遣りますので、先輩長生きして下さいと言われましたので、身体に気を付けて頑張りたいですね。
《亮一先生宜しくお願い致します。》

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14