→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今月の食事会 比留間  2019年8月2日(金) 17:23
修正
30日、ホームページの管理をお願いしている熊ちゃんとの食事会は久し振りに川口のロシア料理の「スタルカ」へ車で行きました。
このお店は開店の時から食べに行って居ますが、創業20年に成るそうです。

私はキャベツロールを、熊ちゃんと娘はシャリアピンステーキがメインで、壷焼き、エスカルゴ、鳥のパテ、サーモン、デザート、コーヒーとコースで頂きました。
私はウーロン茶、熊ちゃんがアップルジュース、娘がグレープフルーツジュースと3人ともソフトドリンクです。(車で行きました。)

 2019年度・定時代議員総会 比留間  2019年7月30日(火) 21:52
修正
29日は朝、8時30分にリバティタワーに集合で、雨も降って居たので、蕨の先輩と車で行きました。
10時開始なので、受付や舞台の設置等手伝い、その後も進行のお手伝いをして、午前中は議長団を選出して議事を進行が行われ、報告事項、審議事項などが行われましたが、同期の宮本君が、議事に入る前の代議員資格審査報告の発表をしました。

午後からの審議では、10年間校友会会長を務めた明治高校卒業の向殿政男先輩から北野大先輩に代わりました。(向殿先輩ご苦労様でした。)

代議員総会後半の司会を私が務めさせて頂きました。私はいろいろな会で校歌を振る事は大丈夫ですが、司会は苦手で今回もお断りし続け、同期の高松君と同じように「ひ」と「し」の区別もつかないのでと言いましたら、江戸っ子だから大丈夫と任されました。卒業生校友表彰、大会旗リレー、千葉大会PR、香川大会PR、万歳三唱、校歌斉唱(一番を玉越香川県支部長、二番を5歳下の東京都北部支部長に成った三森君、三番を東京都南部支部長4747の廣野君でした。)
、閉会の辞の紹介までと2時間務め、途中ハプニングが有りで、会場の皆さんには申し訳有りませんでしたが、何とか最後まで終わる事が出来ました。(大変良い経験をさせて頂きました。)

懇親会は23階で開催されて乾杯と少しお話しをして、私は同期の平田君(ポトマックガーデン)が会場の飾り花の後片付けをして居たので、手伝って再び23階へ行き、校友会の事務局の方のご苦労様会に出席しました。その席に向殿先輩、北野先輩も参加して居て、写真は向殿先輩を囲んだ明治高校卒業生と中野高校卒業で中央区議の木村君です。もう一枚は獅子の会同期の宮本君と池上君です。

二次会も向殿先輩、北野先輩と一緒にアカデミーコモンの隣のイタリアンレストランで遣りましたが、向殿先輩とは、30年以上のお付き合いですが、久し振りにゆっくりとお話しが出来ました。

会が終わり、蕨の先輩と車で帰りました。(今日も1日、ウーロン茶です。帰りも自分の車は楽でした。)

 会議に参加して 比留間  2019年7月30日(火) 7:15
修正
支部長・幹事長・地域支部長・本部員懇親会・27日、私は校友会本部の総務員なので、今年も明治大学のアカデミーコモンの2階に12時45分に集合して、お手伝いを遣り、14時からの会議を遣り、16時から紫紺館4階での、懇親会に出席しました。同期は宮本君と池上君、4747の廣野君、4歳下の大前君でした。

二次会は沖縄県支部長の宮里さんとローバー同期の笹本君も後から参加し、墨田地域支部長、宮本君、私の5人で、駿河台下で70年営業しているお蕎麦屋で遣りました。(私はずっとウーロン茶です。)

 卒業50周年懇親会の日にちが決定しました。 比留間  2019年7月25日(木) 22:12
修正
令和2年4月11日・土曜日の2時頃に神田明神に集合して、皆でお祓いを承けて、東京ガーテンパレスで懇親会と、還暦の時と同じように開催します。

会員の皆さんは、日にちをカレンダー、手帳、ガラケイの携帯、スマホに入れて下さい。今回は奥さんも一緒に参加して頂こうと思っています。

この事を幹事長の吉田耕太郎君に報告しましたら、「卒業50年企画宜しく進めて下さい。楽しみにしています。最近は体調良くなっています。」とメールが入りました。

追伸・耕太郎さんとの写真は昨年7月に紫紺館で行われた総明会学年評議員、班、クラブ評議員の懇親会で撮りました。

 友達巡り 比留間  2019年7月23日(火) 22:51
修正
今日は昼御飯を同期の河田君のお店「蛇の目寿司」で久し振りに食べて、明治高校の野球部の話をして、夕方は憲ちゃんの病院へ行きました。(仕事も少し遣っています。)

今日は奥さんも仕事が休みで、病室に入るとベットの前に座って居て、私が椅子を持って来て話始めると、松川君が待ち合わせたように、お見舞い遣って来ました。(友達の思いは不思議ですね。)
病室では座り切れないので、場所を変えて1時間以上、馬鹿話をして帰って来ました。
憲ちゃんは毎日リハビリに励んで居ますが、本当は12月までリハビリは出来るのですが、9月には退院して下さいと、言われて居るようです。(本人は喜んでいます。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18