→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今月の食事会 比留間  2019年6月25日(火) 17:41
修正
ホームページの管理人の熊ちゃんとの食事会は赤坂の「金舌」へ24日月曜日に食べに行きました。

このお店はお肉の懐石料理風で、トリフと淡雪塩のプラチナユッケ、牛刺しの盛り合わせ、飛騨牛タンのてっさ、熟成極上金舌の串、日本一のレバー溶岩焼き、さがりの藁焼き、かつを出汁のゆでタン、黒毛和牛のヒレステーキ、コロッケ、卵かけご飯、牛丼を食べながらウーロン茶を頂き、最後にプリンとシャーベットを食べて、ルノアールでコーヒーを飲んで、電車で帰って来ました。

 熱海五郎一座 比留間  2019年6月23日(日) 23:13
修正
新橋演舞場シリーズ・東京喜劇「翔べないスペースマンと危険なシナリオ」〜ギャグマゲドンmission〜

今年も同期三宅裕司君の舞台を観に新橋演舞場へ行きました。

同期の参加者は石山君(タクシーで参加)、礒部君、今井君、上野君、上野君の奥さん、加藤君、小出君、桜井久昭君、高松君、高松君の次女さんご夫婦とお友達、玉本君、中村信也君の奥さん、お孫さん、(信也君はフェンシングの試合に出場の為に欠席で、結果は1勝1敗1分けで、1964年東京オリンピックの最終選考に残ったOBと引き分けたそうです。)、橋本憲ちゃんの奥さん、奥さんのお友達(健ちゃん入院の為に長野県から参加)、藤城君、星野君(アメ横の会長に再選されたそうで、二次会の〆を鳥越式で〆て貰いました。)、松川君(お店を休んで出席)、松本君の奥さんのお友達ご夫婦(当日、勝ちゃんの納骨でした。)、宮本君、宮本君の奥さん、吉田茂夫君、山道君、山道君の奥さん、ジャニスの健ちゃんの奥さん、娘の37名でした。

今回の女優さんは高島礼子さんと橋本マナミさんで、やはり女優さんは美しく、マナミさんはスタイルも良かったです。ストーリーは今までとは違った作りで、歌と踊りが入り、舞台の照明やデザインが大変綺麗でした。

舞台が終わって三宅裕司君のご厚意で一緒に記念写真を撮りました。(後でプリントしてお配りする事にしました。)この写真は総明会の会報に載せられ無いので新橋演舞場の前でもう1枚写真を撮り、解散に成りました。

二次会出席の方21名と今年も「ライオン」に歩いて向かい、二次会から参加の笹本君と合流して輪座君の乾杯で、2時間飲み放題で、ワイワイと賑やかに遣りました。(相変わらず桜井君の大きな話し声だけが響きました。)

三次会はいつもの「エルロン」で1時間飲み、輪座君と笹本君は電車で、私と松川君は健ちゃんの奥さんを送り、久し振りに銀座からタクシーで帰りました。

秋には三宅裕司君のSETの本公演がサンシャイン劇場で有ります。日にちはまた掲示板に載せますので参加の同期の方は連絡下さい。

追伸、吉田先生、二次会、三次会はウーロン茶と水です。

追伸の追伸
書き忘れましたが、今回も三宅君(奥さん)から一人一人にプレゼントを頂きました。いつも有り難うございます。

  比留間  2019年6月25日(火) 0:06 修正
当日の様子です。

photo by Mr. Waza

 憲ちゃんの病院へ 比留間  2019年6月18日(火) 23:36
修正
昨日リハビリ病棟に移った憲ちゃんの所へ、笹本君と藤城君がお見舞いに行ってくれました。
藤城君に電話をしたら、「元気そうで、ゆっくりなら話しも出来るし、リハビリで良くなりそうです。」と言ってました。
水をたくさん飲んでトイレは頑張って欲しいです。

 応援団OB総会・懇親会 比留間  2019年6月17日(月) 7:41
修正
私は数年ぶりに、15日(土)淡路町・「オークス」で開催されたOB会に出席しました。
当日は下級生が迎えに来てくれると言うので、神楽坂の88歳に成る先輩と一緒に会場に行きました。

5時から総会は始まりましたが、出席者は執行部と今年卒業した女子部員を含めて、30名弱で人数が少ないのにビックリしました。同期は前田治行君、松川君と私の3人で、懇親会では新旧の顧問先生も出席して頂きました。
今年の現役は43名で、男子は団長だけで、中1から高3まで全員女子だそうです。私が応援指導班に入班してから52年に成りますが、来年は明治高等学校応援指導班に初めて男子が居なく成ります。残念な事です。これからは新しい形態の応援指導班に成って行くのでしょう。

写真は懇親会が終わり最後の校歌を振る昨年度の団長さんです。帰りも神楽坂の先輩、江戸川橋の先輩、戸田の私、梶原の松川君を家まで送ってくれる下級生に感謝、感謝です。

 吉田繁夫君・ミニライブ鑑賞報告 笹本和義  2019年6月16日(日) 16:09
修正
6月15日(土曜日)18時30分から 中延・「ボナペティ」参加者 上野君  橋本憲ちゃんの奥さんとお友達四人 私 の六人でした お客さんは五十人位で 編成は サックス藤掛君  ドラム ベースギター ギター パーカッションと司会 キーボード吉田繁夫君でした 始まる前に 藤掛君に 「サックス新品だねぇ」と言うと 「純金メッキだよ」と恥ずかしそうに言ってました このバンドは 12月のケントスに出ています 毎回 上手になっていて進化しつづけています 一部はインスツルメンタルのみで緊張して演奏してました 第二部は五十川真子さんの着物姿の演歌(本職はお琴の先生) キーボードの吉田君と二人のコーナー テレサテンを中心に歌い 作詞作曲 吉田繁夫 群馬県のゆかりの 「沼田坂」を披露しました 尾瀬近辺のフレーズが入り ご当地ソングになっていました 第三部は映画「ガラスの部屋」の主題歌 (ひろしです・のイントロ)を藤掛君の新品サックスでセクシーに始まり アンコールまで一気に行き 楽しい一夜でした 「来年も元気で集まれるように」で解散しました 始まり時は 大雨になっていましたが21時にはやんでいました 私は楽器は出来ませんが聞く事は好きなので 又は行きたいと思います 吉田君・藤掛君ご苦労様でした 美味しいビールを飲んでください

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18