→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 浅草探訪 比留間  2019年7月14日(日) 9:27
修正
浅草の達人上野君と吉田繁夫君の3人で、10日に浅草で食事会を遣りました。

私は仕事があり、車で待ち合わせ場所の蕎麦の「十和田」に向かいましたが、ほうずき市を遣っている浅草寺により、娘に頼まれた雷よけ四万六千日のお守りを買い、大石君のお店「安心や」に寄り、お店に行きました。
二人はもう飲んでいて私もウーロン茶でお付き合いしました。
次に、前にも行った事の有る居酒屋「なかじま」に行き、ホヤのお刺身を初めて食べながらウーロン茶を頂き、次に隣に有る1ヶ月前に開店した民謡酒場「和ノ家・追分」(言問通りの角に有ったお店が移転したそうです。)で、民謡と津軽三味線を聞きながらウーロン茶を頂きました。このお店の従業員兼出演者は今年開催された津軽三味線の全国大会で1位から3位を独占したらしいです。生の三味線と民謡は大変素晴らしく感激しましたので、来月に上野君ご夫婦とまた来店する事にしました。

お酒を飲んで居ないので車を運転して帰って来ました。(車は楽ですね。)

 総明会・評議員・班クラブOBOG会[懇親パーティー] 比留間  2019年7月10日(水) 0:03
修正
7月6日・土曜日・18時より、お茶の水の紫紺館5階で開催されて、私は神楽坂の先輩(88歳)を迎えに行き、一緒にタクシーで会場に行きました。

同期はフェンシング部として、中村信也君と小林君が参加し、学校からは安藏校長先生と早川先生に参加して頂きました。

昨年もそうでしたが、私が知っている懇親会からすると、参加者は3分の1ぐらいに減り、OGは一人も参加して無く、何と無く寂しかったですが、昨年と一緒で、バンケットの若い女性が料理とウーロン茶を運んでくれたので気分は良かったです。

最後の校歌は今回も幹事学年の荘司君が振り、閉会と成り、先輩をタクシーに乗せて送り、4747の評議員二人とお茶の水駅地下の万世で少し飲んで帰りました。(私はウーロン茶です。)

 オヤジ旅行で鬼怒川へ(29日〜30日) 比留間  2019年7月2日(火) 17:43
修正
今年も藤城君から頂いた東武鉄道の株主優待の乗車券で、娘に引率をお願いして松川君、藤城君と鬼怒川温泉に行きました。

12時に浅草駅で待ち合わせて、昼御飯は現在娘さんご夫婦にお店を任せて居る平沼君のお店「蕎麦上人」で食べましたが、平沼君がお店まで逢いに来てくれ、食べて居る間お話しをして、会計の時には破格の値引きをしてくれました。(ぴらちゃん有り難うございます。)
お店を出る時は、将来はお店を継ぎたいとテレビで宣言した中学生のお孫さんも挨拶に来てくれました。(生まれた時から知っていて、小学生時代に会って居ましたが、大きく成ったのでびっくりしました。)

浅草駅を2時に出発し、予約した個室で藤城君の買って来た御菓子を四人で食べながら話をしている内に鬼怒川温泉駅に着き、タクシーで「若竹の庄」へ行きました。

着いて早々にお風呂に入り、6時半から夕飯を食べました。(私と藤城君はウーロン茶です。)翌朝は8時半から朝食を食べました。

藤城君と松川君は寝る前にお風呂に入り、朝は部屋のお風呂に、藤城君は4時頃から、松川君はその後に、私は朝食後に、藤城君はその後にまた入りました。藤城君は4回、松川君は3回、私は2回でした。

帰りも個室を予約して居たので、藤城君のお菓子食べながら、ゆっくり帰って来られました。

浅草駅に着いて、大石君のお店「安心や」に寄りましたが、忙しくて手を振って挨拶するだけでした。(世の中は余り景気が良くないのですが、浅草は外国人が多くて、まるでお正月のようで、同期としてはうれしく思いました。)

昼御飯は何にしようか、浅草をぶらぶら歩き、歳なので海鮮レストランで食事をして解散と成りました。

 憲ちゃんの病院へ 比留間  2019年6月27日(木) 23:09
修正
一昨日、松川君が病院へ行き、元気そうだったと言うので、リハビリ棟に移って初めてお見舞いに行きました。3時半頃から5時頃まで居ましたが、顔色も良くなり元気が出て来たみたいです。

リハビリの話しを聞きましたが、いろいろなリハビリが有り、肉体的なリハビリと考えさせるリハビリが有り、先生の質問で「津波はなんですか?」と言われ、憲ちゃんは桑田佳祐とサザンオールスターズが歌って居る「TSUNAMI」ですと答えて、先生を怒らせたらしいです。

4月21日に倒れて2ヶ月以上に成りますが、だんだん元気に成って居ます。本人は後、3ヶ月で退院したいと言って居ますが、6ヶ月じっくりリハビリして退院して欲しいです。

 SET創立40周年記念第57回本公演「ピースフルタウンへようこそ」 比留間  2019年6月27日(木) 14:27
修正
新橋演舞場が終わったばかりですが、サンシャイン劇場のチケットもなかなか取れないので、三宅君の奥さんに手配します。
日時は10月19日・土曜日・17時です。
参加希望の同期の方は比留間まで連絡下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18