→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 明治の日 比留間  2020年12月18日(金) 19:18
修正
第3木曜日は、吉田亮一浴風会病院名誉医院長の今年最後の検診の日です。

出席者は、吉田茂夫君と奥さん、輪座君、山道君(本日電話を頂き、午前中に検診して居て、会えなかったけど元気ですと安否確認を頂きました。)、12歳下の小林君、茂夫君のお客さん三浦さんの奥さん、中村信也君(電話再診で欠席でしたが、私の検診の時に電話が入りました。)

A1Cの数値は先月と変わらずでしたが、もう少し頑張るようにと励ましのお言葉を頂きました。

※亮一先生、1年間有り難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。

 安否確認・同期廻り 比留間  2020年12月16日(水) 21:12
修正
毎年、カレンダーを年末に配っていますが、今年も発送して、返信の電話、メールを頂きました。
長野の根岸君(電話が有り、30分ぐらい話しをしました。)、近藤君(電話が有りました。)、小出君(メールが有りました。)、中村信也君(毎日メールを入れて歩数の確認をしていますが、負け続いています。)

先週は茂木君の会社へカレンダーを持って行き、またまた林檎を頂きました。

松川君のお店のエアコンが壊れたので見積書を持って行き、茂木君の林檎とコーヒーの交換しました。

上野君の会社へ蛍光ランプを納品しました。

今週は中村裕次君(カレンダー配り)〜藤城君(お話し)〜中野君(漬け丼のテイクアウト[〆さばをサービスして頂きました。])〜笹本君(カレンダー配り、まだ会社に戻って居なかったのでポストに入れて電話をしました。)

今日は浅草橋に打ち合わせに行き、駐車場に戻る路地の交差点でバッタリ買い物に来た星野君に逢い、お互いにビックリしました。同期の縁を感じます。

 明治の日 比留間  2020年12月3日(木) 17:14
修正
蔵前に品物を引き取りに行くので、根岸君の林檎を同期へおすそ分けとカレンダーを配りに、輪座君〜松川君〜橋本君〜藤城君と回って来ました。

憲ちゃんの所は、12時頃に行き、奥さんが帰って来るまで、2時間一緒にテレビを見ながら話しをしました。[白黒写真は良く見えませんが、17歳の時の憲ちゃんと愛車のスズキフロンテ(?)です。]

夜には須賀川の伊藤慈彦君から電話が有り、1時間ぐらい話しましたが、最後にコロナが終息してまた那須のホテルで待ち合わせをしてゆっくり温泉に入りたいねと約束しました。

 根岸君から林檎が届きました。 比留間  2020年12月1日(火) 17:23
修正
藤城君と毎年行って居る、信州中野の根岸君の果樹園は、桃狩りに続き自粛しましたので、発送をお願いして到着しました。蜜が入って居て、甘くて美味しです。
(奥さんからジャムと栗の甘露煮を頂きました。)

 今月の食事会 比留間  2020年11月29日(日) 6:59
修正
熊ちゃんとの食事会は、先月輪座君と食べに行って美味しかった、川口の「鰻の川政」に行きました。私と熊ちゃんはウーロン茶で娘はハイボールでした。
※美味しかったです。

今週の同期廻り
1)24日に河田君のお店「蛇の目寿司」で昼御飯を食べました。(お土産を頂きました。)

2)茂木正男君の大学時代のリーダーを振っている夢を見たので、電話をしてその話しをしました。来月、高坂の帰りに寄るつもりです。

3)27日は松川君のお店「山の音」〜下級生の大沢君のお店〜上野君の会社にランプの納品(本人は不在でしたが後から電話を頂きました。)〜7歳下の秋元君の会社〜笹本君の会社〜藤城君の会社〜5歳上の阿部先輩の会社に納品と1日明治です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19