→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 安否確認 比留間  2020年8月25日(火) 16:05
修正
24日(月)に同期巡りをしました。

午後から出発して、梶原の松川君の「山の音」でコーヒーをご馳走に成り、藤城君の会社でお茶を頂き、中野君の「魚喜代」でいつもの漬け丼、西京焼き、フライをテイクアウトしました。
(今回も〆さばをサービスで頂きました。)

根岸君には桃のお礼の電話を入れましたが、まだまだ忙しいようです。

 今月の食事会 比留間  2020年8月22日(土) 6:37
修正
獅子の会のホーページの管理をお願いしている、熊ちゃんとの食事会は、埼京線中浦和駅前の「萬店(まんだな)」で遣りました。

私は鰻が好きで、仕事で小見川へ半年通った時は、5軒有った鰻やさんの食べ比べをしたり、浦和に有る有名店は殆んど食べて居て、都内の有名店、吉川、川口、戸田、蕨、野田等いろいろお店を探して行ってます。

今月の食事会は熊ちゃんの誕生日が20日なので、この日に合わせて決定しました。

「萬店」は明治19年創業の老舗川魚料理店で、配達の時にいつも前を通って居て、2ヶ月前から何回かテイクアウトをして美味しかったので予約しました。
料理はコースで、前菜、肝焼き、白焼き、鯉の洗い、ヤマメの塩焼き、鯉こく、野菜の煮物、天婦羅、鰻重、デザートで、二人とも車ですし、お酒も呑めないので、いつものウーロン茶、娘が代表で生ビールを呑みました。

※亮一先生、昨日ご指導を受けたばかりですが、前から決まっていたので、明日から頑張ります。

 明治の日 比留間  2020年8月20日(木) 20:59
修正
1ヶ月経つのは早いですね。今月も第3木曜日の吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日に成りました。

本日の出席者は、輪座君、吉田茂夫君と奥さんでした。
結果は0.2だけ数値が下がりましたが、夜に歩かないし、自粛で外回りしないので、まだまだ努力が必要です。
輪座君は自転車を頑張り、犬の散歩を毎日遣って居るので、数値は飛躍的に良く成りました。
お酒を止めて居るだけで、好きな物を食べて居てはダメですね。

昨日、太田君のお店へ神棚用のお酒を取りに行き、お線香を上げて、根岸君から送って貰った桃を供えさせて頂きました。

 川口食事会 比留間  2020年8月18日(火) 21:24
修正
輪座君が事務所で娘の誕生会を開いてくれました。

料理は枝豆、ポテトサラダ、茄子の煮浸し、唐揚げ、初めて食べる冷製桃パスタでした。(桃は根岸君の果樹園のです。)

私はウーロン茶でしたが、冷したシャンパン、輪座君が、今凝って居るいろいろな銘柄のジンを二人で呑んで居ました。

コロナの感染で定期的な輪座君との食事会がなかなか出来無くて、久し振りの食事会でした。輪座君、感謝、感謝です。

※コロナで外食は控えて居ますが、テイクアウトが増えて、運動不足なので20日の浴風会病院の数値が心配です。

 送り火 比留間  2020年8月16日(日) 22:28
修正
埼玉県は8月が御盆なので、13日に迎え火をして、本日まで、遠い国から帰って来てくれたおじいちゃん、おばあちゃん、かあちゃんに、朝御飯、昼御飯、夕御飯はお酒付きで食べて頂き、また1年経ったら遊びに来て下さいと送りました。

15日は娘の誕生日で、昨年は松川君、藤城君と娘の友達の5人でいつもの「tono・4122」で食事会を遣りましたが、今年はコロナなので、松川君と3人に成りました。(私はお酒を止めて居るので、3人で車です。)

昨年、今年と友達が遠い国に行ってますが、出来るだけ迎える側に居たいですね。

  比留間  2020年8月17日(月) 18:10 修正
松川君と食事

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19