→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今週の同期・明治巡り 比留間  2021年3月15日(月) 7:28
修正
10日は毎日電話で話して居ますが、吹上の茂木正男君の会社へ高坂のお客の帰りに、今年初めて逢いに行き、奥さんと3人で1時間ぐらい話しをしました。

明治高校で4歳下の坂巻君は川口で「ボングウ」と言うパン屋さんで、ロスを無くすお店として、テレビでも紹介されましたが、月に2回注文を受けて作り配送してくれます。
12日のお昼に持って来てくれたので、蕨の先輩、浦和の明治高校応援団13歳上の先輩(月に1度はお邪魔して奥さんと3人でお話して居ます。)、憲ちゃん(ショートステイで自宅には居ませんでしたがドアの前に)、藤城君に届けました。

パンは次回御持ちしますが、高杉君の会社へカタログを届け、松川君の「山の音」でコーヒーを買いました。

※皆さん元気です。

 御茶の水へ 比留間  2021年3月10日(水) 12:53
修正
御茶の水の濱田病院へ1年に一度の健康診断に、8時受付なので6時半に娘と車で出掛け、湯島の一番安い駐車場に停めて歩いて行きました。(電車には1年以上乗ってません。)

私の方が早く終わったので、久し振りに御茶の水を歩きましたが、明治高校は前回と変わらず、入り口の校章の後はそのままで私達が習った校舎、バスケットのゴールは赤く錆び、昔の校門は板で閉鎖されて居て、少し寂しく成りました。

歩き回って居ると神田女学館(?)は新築され、森田屋は違う店に成り、御茶の水小学校は立て直してが始まって居て更地に、大学はタイル張りの補修を、閉店、貸室も目につきました。

 今週の同期巡り 比留間  2021年3月7日(日) 21:38
修正
上野君の会社に集金に行き、前日に電話で注文した漬け丼4つを中野君のお店に引き取りに行き、憲ちゃんのマンションに2つ届けました。
中野君の漬け丼は美味しいので、憲ちゃんからは再度の注文が入りました。

茂木正男君と憲ちゃんには毎日電話を入れて居て、中村信也君にもメールをして居ます。

 校友会の福島県大会は中止に成りました。 比留間  2021年3月4日(木) 21:02
修正
昨年の香川県大会に続き、今年の福島県大会も中止に成り、須賀川の伊藤慈彦君に逢えると思って居ましたが残念です。
来年の岡山県大会は何とかコロナが終息して開催して欲しいですね。

 香取神宮〜浅草へ 比留間  2021年2月28日(日) 22:04
修正
仕事の打ち合わせで小見川へ行きましたが、早く着いたので香取神宮へ参拝しました。

26日の平日なので人は疎らでしたが、お正月の初詣の跡が随所に見られました。

帰りにお店が反対側に移転した大石君の「安心や」さんに寄りましたが、残念ながらお店は閉まって居ました。大石君にメールを入れたら、ごめんなさいのメールが有り、お孫さんに逢いに行ったそうで、3月にもう一人生まれたとの事です。
浅草寺さんにもお参りをして帰って来ました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19