→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 輪座君から福川君の写真を送って頂きました 比留間  2024年2月20日(火) 20:41
修正
19日の夜に校友会川口地域支部の新年会(?)が、串焼き屋さんで有りました。
私はウーロン茶です。

 校友会のはしご 比留間  2024年2月18日(日) 20:44
修正
17日(土)は午前10時に浦和のさいたま共済会館で埼玉県東部支部の拡大役員会に出席して、6時からは西新井門前の清水屋さんで足立区地域支部の定時総会・新年会に出席しました。

北野大校友会会長と東京都東部支部の各区支部長さんも出席して頂きました。
この会は明治高校卒業生が多く、同期は北島君が出席で、最後の校歌は11歳下の開発君が振り、大きな声で校歌1番とフレフレ明治、足立で解散に成りました。
私は車なのでウーロン茶でコース料理を頂き、すき焼きのお肉は男坂の関谷支部長「ミートショップセキヤ」差し入れのA5ランク霜降り牛肉でした。

今年初めてのG1レース「フェブラリーS」は、龍三君、後藤君ご夫婦、下級生の小林君、私の全員外れました。

中村信也君は本日は印西へフェンシングを教えに行きました。

 川口リリアへ 比留間  2024年2月18日(日) 10:00
修正
浴風会病院から帰って、明治高校ブラバン卒業で、日本一のホルン奏者福川伸陽君のコンサート「BRASS.QUINTET.CONCERT.」へ、川口校友会の先輩、下級生、隣りのご夫婦と行きました。

獅子の会は輪座君が主催者さんのお手伝いを遣って居るので、上野君、櫻井久昭君、高杉君、高松君、藤掛君、松川君、吉田繁夫君が来てくれました。

コンサートは「アークプラス」のフアン方、教え子、川口の方等で満席でした。

終演が9時に成ったので、同期との呑み会には出席せず、家の近くで食事しました。

リリアは3月1日から2年間改修工事をするそうですが、私が50年?以上前に戸田に住んだ時には埼京線も無く、川口駅西口側は自転車置き屋と焼き鳥屋さんが一軒有り、あとは工場だけで、その後リリアが出来ましたが、もう改修と聞くと年月の経過を感じます。

《川口明高会で生花を送りました。》

 明治の日 比留間  2024年2月16日(金) 18:41
修正
第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は中村信也君、三浦さんご夫婦、比留間親子で、成績は先月と変わらずでした。

信也君は終わってから明治高校へフェンシングのコーチに行くので大変です。
(写真は撮れませんでした。)
我孫子〜高井戸〜調布〜我孫子で、往復6時間は本当にご苦労さまです。

 総明会 第3回評議員会 上野  2024年2月4日(日) 15:13
修正
令和6年2月3日(土)午後5時より、明大紫紺館3階S3・4会議室で行われた第3回評議員会に比留間君と出席しました。
評議員のほか、役員、幹事学年など出席者は約60名ほどでした。

山崎秀樹新会長(昭和50年卒)の挨拶で始まった会議は、新体制による本部役員・理事の紹介、各委員会報告等がありました。

チャリティーゴルフは、5月12日(日)にムーンレイク茂原で開催予定。
総明会総会懇親会は、現在幹事学年と調整中で、西調布の明中高の校舎も候補地のひとつだそうです。
また、3月決算を8月決算に移行する説明がありました。

以上、概略を報告します。(午後5時55分終了)

終了後、またまた比留間君と浅草雷門の洋食屋で比留間君ウーロン茶、上野日本酒で夕食をいただきました。
比留間君!ごちそうさまでした!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14