→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年11月1日(火) 21:58
修正
1)山本龍三君と高橋義昭君と二瓶君の3人で食事会を遣ってる所から久しぶりに二瓶君から電話が有り、11月に食事会を遣りたいねと話しました。

2)信也君は金曜日に明治高校へ往復5時間以上掛けてフェンシングを教えに行き、土、日は千葉へ教えに行ってます。*ご苦労さまです。

3)日曜日は川口市の慶應、早稲田、立教、明治の4大学対抗のゴルフコンペが、プレステージで開催されて、団体戦は早稲田、慶應、立教、明治の順で私はブービーでは有りませんでした。

4)今週の競馬天皇賞は、私は外れましたが、山本龍三君と二瓶君は取りました。*おめでとう御座います。

5)31日は米長君と仕事の打ち合わせをして、河田君のお店『蛇の目寿司』で昼ご飯を食べましたが、座る席が無いほど満席で、同期としては忙しく寿司を握る河田君を見て嬉しかったです。*ご馳走様でした。

 ホー厶カミングデーのお手伝いをしました。 比留間  2022年10月24日(月) 20:16
修正
家を7時に出発して、御茶ノ水の明治大学に8時前に着き、リバティータワーで打合せをしてから、2歳下の下級生と一緒に学生さんのお手伝いをしました。

沖縄から来た84歳の女性が、くじ引きの商品がたくさんなので荷物持ちで御茶ノ水駅までお送りしましたら、沖縄伝統お塩のお守り『マース袋』を頂きました。優しい先輩でした。

終わってから北野校友会会長室で、ご苦労さま会を遣りましたが、私はウーロン茶でした。

今年も22日に20歳で亡くなった応援団の下級生のお墓参りに行きましたが、今年で15年ですね。

 ゴルフの練習に 比留間  2022年10月22日(土) 15:38
修正
29日に川口市の慶應、早稲田、立教、明治の4大学対抗のゴルフ大会が有るので、同期の輪座君、12歳下の染谷君、小林君にお願いして、染谷君メンバーの常陽カントリー倶楽部へ行って来ました。

天気は良かったですが、明治の戦力には成らないと思います。

 明治の日 比留間  2022年10月21日(金) 7:06
修正
第3木曜日の午後は、吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は中村信也君、吉田茂夫君、輪座君、三浦さんご夫婦、娘でした。

私の数値は先月と変わらずでしたが、明日のためその1で、薬は1つ増えました。水を飲み、歩かなければ!

 宮本君の葬儀へ 比留間  2022年10月18日(火) 19:00
修正
16日(日)18時に四ツ木斎場へ、娘と一緒に行って来ました。
娘は三宅裕司君の会で、宮本君ご夫婦と食事会などで良くお話しをして居たので、本人の希望です。

家族葬なので、弔問方は少なかったですが、校友会総務委員会の委員長と副委員長さんの御霊前を預かりました。

棺の中に『meiji』のタオルが耳もとに置かれて居たので、彼の明治愛を家族の方が知って居て入れたようで、涙が出てしまいました。

2月に吉田耕太郎君、先月は金原君、今月は宮本君と友達を送るのは悲しくて、寂しいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19