→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 輪座君と銀座へ(娘と娘の友達同伴。) 比留間  2019年5月3日(金) 16:09
修正
私が銀座の「バー・エルロン(補助翼)」よりご機嫌伺いのお手紙を頂き、前回一緒に行くはずでしたが台風で中止に成った焼き鳥の「バードランド」も無理矢理付き合って貰いました。

5時半にお店で待ち合わせをしましたが、隣が鰻の「のだ岩」(前に今月の食事会で熊ちゃんと食べに来たことが有りました。)、向かいが鮨の「次郎」と言う高級店が並んで居ました。2時間位でコース料理を食べ終わりましたが、一人呑んで食べて一万円位でした。(私はウーロン茶です。)

歩いてエルロンに着いたのは、8時少し前で、輪座君のたくさんのボトルと私の1本だけのボトルを令和の名前の入った日本酒で乾杯して呑み始めました。この店のバーテンダーさんはカクテル部門で日本一に成った方で娘は日本一のカクテルを呑んで居ました。私は乾杯のお猪口日本酒とうすいハイボールを1杯を頂き、後はお水です。10時半頃にワインのお土産を頂き、新橋駅まで歩き、解散に成りました。エルロンはボトルが入っていて、呑むだけなら一人三千円位です。

 今年も筍堀りに 比留間  2019年4月29日(月) 16:55
修正
28日に福生のお友達の竹林へ藤城君と娘と3人で、昨年よりも1週間早く行きました。

ゴールデンウィークの始めだったので、所沢から関越道に入り鶴ヶ島までノロノロ、圏央道はガラガラでしたが、いつもより1時間遅く成りました。

昨年も言いましたが、大多喜の筍堀りと違い、鉈で切ると言う筍堀りなので、30分で16本採れました。

帰りは新座の「鯉清」で久し振りに鰻重、鯉こく、鯉の洗い、肝焼きを食べました。(藤城君には松川君と笹本君に筍を配って貰いました。)

  比留間  2019年5月2日(木) 14:39 修正
たけのこ写真

 今日も憲ちゃんの病院へ 比留間  2019年5月1日(水) 22:46
修正
憲ちゃんが病院食が不味くて食べ無いと言うので、お昼ご飯の時に病院へ行き、無理矢理いつもより多く食べて貰いました。病状はまだ微熱も有り、退院までは時間が掛かりそうです。(でも元気でした。)

帰りに松川君のお店「山の音」に寄り、お得意の[ナポリタン]を作っ貰って昼御飯を食べました。喫茶店は本日は暇だったのでお客が居なくなるまで待って、早くお店を閉めて二人で町屋に有る男子校根性組・石黒君のお店・手打ち「如月徳」で、お蕎麦を食べて帰りました。(松川君はビールと焼酎のお湯割り、私はウーロン茶を頂きました。)今日も根津神社は人がいっぱいでした。

 橋本憲ー君のお見舞いに。 比留間  2019年4月30日(火) 20:42
修正
29日の夕方、憲ちゃんに会いに根津神社の前に有る日医の病院へ行ってきました。
奥さんに新しくなった病院の正面玄関まで迎えに来て頂き、10階の病室に上がり本人に会いました。
午前中に尿道の再手術をしたようで少し元気が有りませんでしたが、私と話して居るうちに、段々元気が出て来ました。
4時半から2時間位病室に居ましたが、奥さんが優しく面倒を診ていました。

今日は松川君がお見舞いに行きましたが、明日はもう一度病院に行くつもりです。(写真は病院に行く途中の根津神社ですが、ツツジも満開で凄い人出でした。)

 今月の食事会 比留間  2019年4月26日(金) 21:58
修正
23日に下級生のお店「吉野鮨本店」へホームページの管理人の熊ちゃんと行って来ました。

今回はカウンターを予約して、下級生の吉野君の前に座り、お任せで美味しいお寿司を握って貰いました。お店は相変わらず混んで居て、さすがに老舗は凄いと思いました。(私と熊ちゃんはウーロン茶で娘は水割りでした。)

デザートは別腹と言うことで、高島屋の地下でケーキとコーヒーを頂き解散と成りました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18