→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り 比留間  2021年5月5日(水) 15:16
修正
1)一ツ橋の同期が、九段下の自宅ビルを売り、新浦安のマンションを買い、引っ越すので、エアコンと照明器具をお買い上げ頂き、取り付けに下請けさんと一緒に行き、早め終わったので、河田君のお店「蛇の目寿司」で昼食を食べました。
河田君は前回来た時と違い、写真のようにマスクをしてお寿司を握り、カウンターの1席ごとに透明のアクリ板で仕切って有り、夜は営業して無いらしいです。コロナで飲食業は大変ですね。

2)憲ちゃんのマンションへ行き、30分ぐらい話しをして来ました。

3)信也君は那須へ行ってるらしく、本人は「疎開」ですと申しております。

 今年も筍掘りへ 比留間  2021年4月30日(金) 16:35
修正
朝9時に迎えに来て頂き、藤城君と福生のお友達の家へ筍掘り(狩り?)に行って来ました。

道路は空いて居て、現地には1時間も掛からずに到着して、お友達が鉈で斬り倒した筍を、二人でダンボール箱を持って後ろから拾って歩きました。

帰りも空いて居て、11時半には家に着き、藤城君に松川君と一ツ橋の同期へ筍を持って行って貰い、輪座君には取りに来て貰いました。

来年はコロナが終息して皆で行きたいですね。

※毎日電話で話している茂木正男君から、「やよいひめ」と言うここ数年では一番美味しい苺を頂きました。

 同期巡り 比留間  2021年4月25日(日) 11:27
修正
1)先週の終わりに急に花粉症に成ってしまい、急遽亮一先生に電話を入れ、月曜日に検診を受けて薬を頂きました。
(薬は凄いですね。直ぐに楽に成りました。)

2)木曜日に大石君のお店「安心や」に行って話しをしました。

3)金曜日は憲ちゃんのマンションへ行き、食事中でしたが話しをしました。

 明治の日 比留間  2021年4月17日(土) 20:11
修正
1ヶ月経つのは早いですね。今月も第3木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席は私の車で一緒行った輪座君、吉田茂夫君ご夫婦、12歳下の小林君、茂夫さんのお客さんの三浦さんご夫婦で、中村信也君は欠席でした。

検診の結果は亮一先生のお言葉で毎日水をたくさん飲んだので、A1Cが0.1下がり、尿酸の数値も少し良く成りました。しかし今月も歩くようにとお言葉を頂きました。(暖かく成って来たので頑張ります。)

1)月曜日にホームページを見て、今井君からメールで誕生日のおめでとうと獅子の会の連絡のお礼が来ました。
今井君より。「私は少し力仕事したら腰が痛く寝返りもやっと」と書いて有りましたが、同期は一緒です。

2)金曜日は松川君の「山の音」、憲ちゃんのマンション、一ツ橋の同期、笹本君の倉庫(自転車を頑張って居ました。)、藤城君の会社と回って来ました。
※マスクをして、「ソーシャルディスタンス??」は取って居ます。

3)茂木正男君と橋本憲ちゃんの電話と中村信也君へのメールは毎日続いて居ます。

 古希一番乗り ?(玉本君も一緒です。) 比留間  2021年4月11日(日) 20:25
修正
今年も4月9日の誕生日が来ました。(4と9で「死ぬ苦しみ」で数字としての印象は良く有りませんが、本人は「良く成る」と思って暮らして居ます。)

昨年はコロナで娘と二人の食事会でしたが、お店にお願いして3人で斜めに着席、食べる時意外はマスクなら、2家族大丈夫と了解を貰ったので松川君を誘いました。(藤城君ごめんなさい!)
今年もお店からバースディーケーキを頂きました。
私はお酒を止めて居るので、松川君を迎えに行き、送り届けて、娘と松川君がお酒を飲み、私はアスパラ茶です。(松川君とは若い時と反対に成りました。)

1)朝一で高松君からおめでとう(???)のメールが入りましたが有り難いです。玉本君にもメールしたそうですが、前日に私も電話を入れて、お互いに古希を迎えた事を喜び、これからも健康に気を付ける事を約束しました。

2)下級生の奥さん、昔からのお友達からもメールとプレゼントを頂きました。

イ)憲ちゃんが清里在住の一ノ瀬君に電話をしたと聞き、私も月曜日に電話しましたが、この時期でも東京、埼玉ナンバーの車が走って居るそうです。
まだまだ遊びに行けませんが、お互いに身体に気を付けましょうと話しました。

ロ)書き忘れましたが、獅子の会の総会、懇親会のお知らせで、菅原君から電話を、宮木君からメールを貰いました。

追伸
明治高校平成25年卒業の下級生から古希のお祝いの電話が有りました。(嬉しいですね。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19