→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 明治の日 比留間  2021年9月19日(日) 22:02
修正
第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は、吉田茂夫君、輪座君(私が帰りに応援団下級生の所に寄るので、別々の車で来ました。)、下級生の小林君、茂夫君のお客さんの三浦さんご夫婦でした。

検診の結果は、吉田茂夫君、輪座君、私の3人供数値は悪く、亮一先生からご指導を頂きました。

中村信也君は15日から18日まで駒沢競技場で開催されるフェンシング全日本選手権の武器検査でお手伝いを遣っているので電話検診でした。※ご苦労様です。

同期巡り・安否確認
1)高杉君から電話を頂きました。

2)憲ちゃんのマンションへ「こごめ大福」を届け、少し話しをしました。

3)上野君の会社へ集金に行き、30分ぐらい話しをしました。

4)松川君の喫茶店「山の音」でコーヒーを頂き、30分ぐらい話しをしました。

5)高松君からいつものように、明治関係のお店などがテレビに出ているとメールが有り、今回は「桜なべのみの家」で、後藤先生が相撲観戦した後で、同期の有志と食事会を遣って居たので、コロナが終息して、また出来ると良いねと言ってました。

 70歳を認識しました。 比留間  2021年9月17日(金) 22:37
修正
戸田市から手紙が届きましたので開けて見ると、戸田市長の菅原文仁(明治大学卒業・蕨,戸田地域支部校友会)君からで、内容は「敬老祝品・戸田市共通商品券・贈呈について(お祝い)」-あなた様におかれましては、めでたく敬老の日を迎えられることを心よりお慶び申し上げます。これまで多年にわたり、社会の発展にご尽力いただきましたことにつきまして、感謝と敬愛の意を表します。ここに、ご長寿を心からお祝いして、下記のとおり敬老祝品[戸田市共通商品券]をお贈りします。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ご不便な生活をおくられていることと存じますが、どうかご自愛ください。と書いて有り、中には敬老祝品分2.000円と今回のみですが新型コロナ経済対策分1.000円の商品券が入って居ました。

商品券は有り難いですが、封筒には健康長寿課・高齢者支援担当と印刷されて居て、70歳古希を知らされました。

同期と話したり、会って居ると直ぐに学生時代に戻ってしまいますが、世間の評価は違いました。

※身体に気を付けて、無理せず、コロナが終息して、「獅子の会」の総会で美味しいお酒を呑みたいですね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年9月12日(日) 18:22
修正
1)池上君から昭和38年卒で、総明会の専務理事も務め、後藤先生の会の発起人でも有る、「二年に一会」の三浦昭生先輩が、先月23日にお亡くなりに成りましたと電話を頂きました。(三浦先輩の同期の知野先輩や、下級生の方からも連絡を頂きました。)

2)笹本君の会社へ蛍光ランプの集金に行き、コーヒーを頂き、30分ぐらい話しました。

3)憲ちゃんのマンションへ娘のお友達に送って貰った梨を届けて、テレビを観ながら少し話しをしました。
※木曜日、金曜日、土曜日とショウトステイでした。

4)高松君からメールが来ないので、電話を入れたら元気でした。

5)高坂のお客さんの会社へ打ち合わせに行ったので、帰りに吹上の茂木正男君の会社に寄って話しをしました。

6)中村信也君は10日に明治高校へ往復4時間半掛けて車で、フェンシングを教えに行ったそうです。ご苦労様です。
※オリンピックで良い成績を上げたので、人気が出て部員が増えて欲しいですね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年9月6日(月) 9:57
修正
1)桜井久昭君から2日に古希に成りましたと、電話が有り、少し話しをしましたが、年末開催予定だった競輪の同期会も来年の5月に変更に成ったそうです。
※コロナの早い終息を願います。

2)3日に大澤君のお店「キングステーブル」でヒレカツサンドを買い、憲ちゃんのマンションへ届けて、30分ぐらいテレビを観ながら話しをしました。
帰りに松川君のお店「山の音」で、コーヒーをご馳走に成り、久し振りに話しをしました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年8月29日(日) 21:07
修正
1)憲ちゃんのマンションへ行き、15分ぐらい話しをしました。

2)笹本君の会社へ蛍光ランプを納品して、少し話しをしました。

3)宮本君から安否確認の電話を頂きました。彼とは一ツ橋からの付き合いなので、57年に成ります。

4)根岸君から私の好きな「紅晩夏」と娘の好きな「黄桃」を送って頂きました。感謝、感謝です。

5)松川君のお店「山の音」へ根岸君の桃を届けました。

6)藤城君の会社へも根岸君の桃を届けました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19