→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 安否確認・2 比留間  2020年7月3日(金) 23:13
修正
けんちゃんと奥さんが、掲示板で中野君のお店「魚喜代」で私がテイクアウトをして居るのを見て、次回はいつ頃行きますかとメールを1ヶ月前に頂き、先週、中野君に2家族分の注文して本日、5時半に引き取りに行き、帰りにけんちゃんに届けて来ました。

料理は鮪の漬け丼、海老とホタテと鯵のフライ、銀だらの西京焼きでしたが、相変わらず美味しかったです。

中野君のお店もそうですが、商売をして居る同期はコロナが早く終結する事を願って居ます。

  比留間  2020年7月3日(金) 23:41 修正
〆鯖は私が好きなので、中野君からのサービスです。

 追伸 比留間  2020年7月6日(月) 14:42 修正
けんちゃんは元気です。
この日、仕事の関係で講習会に朝6時から17時まで出席して居て、帰って来たばかりで、ベットで休んで居ました。本人はリハビリを頑張って遣って居るので元気です。

けんちゃんと話をして居る時に、中村信也君からメールが有り、18時から4チャンで義理の息子さんの柏のお店「カレーのボンベイ」が出ると言うのでテレビを観ました。[信也君、カレーうどんを期待しています。]

 安否確認・1 比留間  2020年7月3日(金) 23:07
修正
コロナ騒動で自粛をして居ましたが、7月1日の水曜日、4ヶ月ぶりに埼玉県吹上の茂木正男君の会社へ行き、1時間ぐらい話をしました。

仕事はお互いに大したこと無く、年金生活を送っていますので、身体の話ばかりで、びっくりしたのは、歳を取ると人間は背が縮むと言う事です。
私は高校の時は171センチで、現在は169センチ、茂木君は高校の時は173センチで、現在は私と並んでお店のガラスで比べて見ると、変わらずでした。(応援団の整列の時は、松川君、茂木君、高橋君の次だったと思います。)

コロナはいつまで続くか分かりませんが、前と同じように高坂のお客さんの帰りには、お茶を呑みに寄りたいと思っています。

 総明会 上野  2020年6月30日(火) 22:12
修正
2月11日(金)の獅子の会「新年会」(浅草千束通り「和の家 追分」)を最後に大々的な会員の集合は、新型コロナの影響で開催出来ず現在に至っています。
特に4月11日開催予定だった卒業50周年記念総会の延期も大きな痛手です。早い時期の終息を願うばかりです。

総明会についても3月中旬以降の行事や会議は、中止または延期になっています。
6月25日に総明会より、今後の対応等について文書が届きましたので、ご報告します。

内容
1.総明会会長 井家上哲史(S51年卒)「あいさつ」
  緊急事態宣言は解除されたが、アフターコロナにおける同窓会のありかたを皆様と模索し、総明会活動を着実に進めていく。
2.総明会専務理事 衛藤雅一「今後の総明会活動について」
  3月中旬以降の行事・会議は、延期または中止。第2回評議員会は、今しばらく観察し、開催を検討する。
  総明会懇親会(11月15日予定)は中止し、総会については会場や形式を変えて開催予定。
3.令和2年度 総明会予算(案)
  内容省略
4.2020年度 総明会 第1回評議員会 議事録
  概略は、メッセージボードに掲載済です。

以上ですが、第56回総明会の懇親会の幹事学年 平成51年卒明鐘会の活動がどうなるのか、について言及がないので心配です。

 同期の星野君がまたまたテレビに 比留間  2020年6月27日(土) 13:28
修正
テレビ東京の「所さんのそこんトコロ」で、《東京名所ミステリー上野アメ横看板の秘密》の説明に星野君が出たので、焦ってガラケーのカメラで撮りました。

アメ横には4つの看板が有り、3つは[アメ横]で、1つが[アメヤ横丁]だそうで、[アメ横]は戦後アメリカの品物を売って居たからで、[アメヤ横丁]は飴屋さんがたくさん有ったので、看板の名前が違うそうです。(勉強に成りました。)

今回も高松君からメールを頂き、写真を送って貰いました。
※二人ともテレビが大好きです。

  比留間  2020年6月23日(火) 21:13
修正
たんちゃんが油壺へ行くと言うので写真を撮って貰いました。
夏には今年もクルージングに参加させて頂きます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19