→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 今年もお線香を上げに 比留間  2020年10月23日(金) 19:57
修正
3日に13回忌を遣りましたが、まだ自宅のベットの上にお骨が有るので、今年も命日に、花を持ってお線香を上げに行きました。

お茶を呑みながら、お母さんと話をしましたが、12年は早かったけど、私は子歳は嫌いですと言ってました。
私が元気で車の運転が出来る限り、毎年お線香を上げに来たいと思います。

※写真のお花は平田君にお願いしました。

 安否確認 比留間  2020年10月22日(木) 22:57
修正
平田君に仕事の関係で、植物の事を教えて貰いに赤坂のお店「ポトマックガーデン」に行きました。

その時に「散歩で見つけた草花刺しゅう」と言う本を私に郵送するように手配を取って居たので、上手くタイミングが有って頂きました。
本は日本ヴォーグ社からの依頼で植物の解説の監修をしたそうで、日本ヴォーグ社は昨年発売後間もなく20万部を超えて話題になった、三浦(山口)百恵さんのキルト作品集「時間(とき)の花束」を発行した出版社だそうです。
平田君が本を出すといつも送って貰って居ます。有り難いです。

日曜日には桜井久昭君から安否確認の電話を頂き、中村信也君とは毎日、ウォーキングの歩数で闘って居ますし、茂木正男君には車のタイヤの件で電話をしたら元気でした。今月末か来月の初めに吹上に行くつもりです。

 先輩のお店へ 比留間  2020年10月21日(水) 23:07
修正
墨田区緑に有る1つ上男坂倶楽部の家中先輩のお店「味処・酒処 す吾六」へ久し振りに昼御飯を食べに行きました。

12時少し過ぎに手を殺菌して入り、お客さんが一杯でカウンターに座り、本日のランチを食べましたが、お店はソーシャルディスタンスがきちんと取れて居て、さすが先輩のお店ですね。
いつもですが食事代は安くして頂きました。感謝です。

 サンシャイン劇場へ 比留間  2020年10月19日(月) 19:51
修正
17日(土)13時開演の三宅裕司君の第58回本公演ミュージカル・アクション・コメディー「世界中がフォーリンラブ」を娘と一ツ橋の女子軍団と獅子の会ではチケットを個人的に購入し、宇都宮から参加した高松君と観劇しました。

劇場はマスクは必着、入る時は手を殺菌し、熱を測り、会話、拍手等の諸注意が有り、ソーシャルディスタンスで3列目位まで人は座らず、前後左右が1つ空かしの座席で、出演者は透明のフェイスマスクを着けて演じて居ました。

ストーリーは昨年決めたテーマは今年に入って急遽変更し、幕が開くまで大変だったようです。
テーマは「純愛」で未知のウイルスに感染すると、男女だけで無く、親子、兄弟、姉妹、友達、男と男、女と女などいろいろなケースが盛り込まれて居ました。
役名も過去から現在までの世の中を騒がした、名前を捩って居て笑わせてくれ、相変わらず最後まで面白かったです。
カーテンコールでの三宅裕司君の挨拶は感激しました。

始まる前に正子さんが娘さんとお孫ちゃんが来て居ると言うので、見に行きましたが、私は三宅裕司君に似てると思いますが、娘達は違うと言ってました。

今回もお土産を頂き、細かい心遣いに感謝します。

  比留間  2020年10月20日(火) 18:03 修正
三宅裕司君の第58回本公演ミュージカル・アクション・コメディー「世界中がフォーリンラブ」を観劇しました。

 明治の日 比留間  2020年10月15日(木) 22:20
修正
今月も第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の日です。

同期の出席者は川口に事務所を移し、本日は私の車で一緒に行った輪座君と私で、吉田茂夫君のお客の三浦さんご夫婦でした。

検診の結果は食前の薬が効いたらしく、A1cが先月より0.2良くなりましたが、正常値にはまだまだなので、歩くようにご指導を頂きました。

インフルエンザの予防接種を二人で受けましたが、東京都の輪座君は無料で、埼玉県の私は4000円を支払いました。東京都はやはりお金が有りますね。(埼玉県も申請をすれば1000円は補助に成るそうですが、面倒臭いので全額支払いました。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19