→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2021年6月20日(日) 22:26
修正
私達が明治高校時代、学校帰りに食べに寄って居た「とちぎや」さんが閉店したそうです。
大学は1年以上閉鎖されリモート授業、会社も同じで自宅リモート、緊急事態宣言と飲食店は大変ですね。
私は御茶ノ水で校友会総務委員会の会議が終わった後で、食事会(呑み会?)を遣って居ましたが残念です。

1)14日に池上君から電話が有り、元気で遣って居て、校友会地域支部の総会は開催するそうです。

2)予防接種は高杉君ご夫婦、藤城君は1回目を受けたそうです。

3)憲ちゃんと茂木正男君には毎日電話をして、中村信也君には毎日歩数をメールして居ます。


明治の日
毎月思いますが、1ヶ月経つのは速いですね。
今月も第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は午前中に山道君、吉田茂夫君、午後は私を迎えに来てくれた輪座君、奥さんと一緒にお墓参りをしてから病院に来た中村信也君、下級生の小林君、吉田茂夫先生のお客さんの三浦さんご夫婦でした。

A1Cの数値は今月も0.1良くなり、6.6に成りました。
毎月少しづつ減って居ます。
コロナで何処にも出掛け無いで、真面目に生活して居るからかも。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年6月12日(土) 22:03
修正
1)8日、久し振りに山本龍三君へ電話をしたら、出なかったのですが、少し経ってから電話が有り、娘さんが休みだったので、奥さんと3人で堀切菖蒲園に行って居たらしく、途中で私の電話に気が付き電話をくれました。元気で遣って居ますとの事です。

2)私の会社の経理を見て頂いて居る、吉田茂夫君と決算書の件で、電話をしましたが第3木曜日の浴風会病院で受け取る事に成りました。

3)輪座君からメールが有り、トヨタカローラ埼玉へ「ヤリス」を正式に注文したそうです。バラの写真は輪座君の作品です。
※私はガラケーなので上手く撮れて居ません。

4)憲ちゃんから木曜日、金曜日、土曜日とショーステイで家に居ないと電話が有りました。今日、お帰りなさいの電話を入れました。

5)11日に松川君のお店「山の音」でアイスコーヒーをご馳走に成りましたが、高松君もこの日に来たそうです。予防接種は9日に遣ったそうです。

6)私は本日午前中に1回目の予防接種が終わり、2回目は7月3日の午後に成りました。
※市議選でお騒がせして居た戸田市ですが、予防接種は頑張って居ます。

  比留間  2021年6月14日(月) 17:12 修正
追伸

予防接種して2日経ちますが、やっと痛みが薄れて左腕が上がるように成りました。
前日に草取りをした右肩はまだ痛いです。
※歳ですね。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年6月7日(月) 6:49
修正
1)山道君から電話が有り、元気で遣って居ます。1回目の予防接種は終わりました。

2)毎日歩数を争って居る、中村信也君からメールで、大手町へ予防接種に行き、30分ぐらいで終わったので、さすが自衛隊と誉めて居ました。
※千葉県我孫子からご苦労様でした。

3)憲ちゃんが照明器具をLED化したいので見に来てと毎日の電話でお呼びが有りましたので、調べて来ました。

4)食べログに大石君のお店「安心や」が載って居ました。※頑張って居ます。

5)笹本君から電話が有りました。

6)輪座君から車を買いたいので、トヨタカローラ埼玉の茂木喜明社長を紹介して欲しいと電話が有り、メールを入れて仲介をしました。車が決まり輪座君からお礼の電話が有りました。
※私の車もカローラです。喜明社長さん有り難うございます。

5日に三宅裕司君の熱海五郎一座・新橋演舞場シリーズ第7弾「Jazzyなさくらは裏切りのハ〜モニ〜」・日米爆笑保障条約・を、高松君、一ツ橋の女性軍団、娘との観劇でしたが、コロナなので私は電車に乗らず車で行きました。
今回の女優さんは、元宝塚星組トップスターの紅ゆずるさんと元AKB48総監督横山由依さんで、昨年中止で充分に稽古を遣ったと三宅君がカーテンコールで言ってましたが、大変面白かったと思います。
今回も正子夫人からお土産を頂きました。
※三宅君は27日まで頑張ると挨拶して居ました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2021年5月30日(日) 21:47
修正
1)桜井久昭君から電話が有り、散歩(?)は毎日遣って居ますが、何処にも出掛け無いで「オトナシク」して居るそうです。
※お酒が弱く成ったと本人は言ってます。

2)松川君のお店「山の音」へ下級生の「ボングー」のパンを届けました。

3)憲ちゃんのマンションへパンを届けて、少しお話しをしました。

4)高松君の御徒町の自宅へパンを届けて、90歳に成るお母さまと初めてお逢いして、お茶を飲みながら明治高校時代のお話しを聞きました。
※下町のおかあちゃんで「チャキチャキ」して居て、流石大工の奥さんです。コロナが終息したら、夜に遊びに来て下さいと言われました。

5)藤城君の所へパンを届けて、30分ぐらい話しをしましたが、たまたま98歳に成るお母さまが庭に出て居てお元気なようすでした。

6)中村信也君とは歩数で毎日戦って居ますが、久し振りに電話をしましたが、彼は畑で野菜作りを遣り、手賀沼へ行き自転車で25キロ走り、千葉へフェンシングの練習に行き、明治高校へ何時間も掛けてフェンシング部員を教えに行ってます。ご苦労様です。

7)誕生日が一緒の玉本君に電話を入れ、30分ぐらい話しをしましたが、結びにお互い身体に気を付けて、コロナが終息したら食事会を遣りたいねでした。

8)輪座君が大手町へコロナの予防接種に行き、帰りに風月堂のゴーフルを持って来てくれました。
※余り痛く無くて、副作用も無いと言ってました。

 明治の日・安否確認 比留間  2021年5月22日(土) 17:06
修正
今月も第3木曜日は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診日です。

今月の出席者は、我孫子から45キロを車で2時間掛けて遣って来た中村信也君、本日は別々の車で川口から来た輪座君、吉田茂夫君のお客さんの三浦さんご夫婦でした。

私は朝食を抜いて血液検査をしたので、コンビニでオニギリ、パン等買い、病院の庭で信也君と一緒に昼食を食べました。

検診の結果は今月もA1cが0.1下がりました。(亮一先生頑張って居ます。)

※私は戸田市に住んで居ますが、コロナの予防接種の通知が20日にやっと届き、早い手続きが出来ないので、娘にお願いして6月12日が取れました。
会員の皆さんの予防接種は進んでいますか?
コロナの心配が無くなって、早く同期会を遣りたいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19