→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 喫茶店に恋をして(BSフジ2) 比留間  2021年1月20日(水) 13:37
修正
テレビを見て居たら、吉田亮一先生のお姉さんの喫茶店「金魚坂」が出て来たので焦ってガラケーで撮影しました。

黒カレーが有名で、金魚釣りが出来るそうです。

前から行きたいと思って居ましたが、なかなか実行出来ません。

輪座君は昨年、行ったそうで今度一緒にと話して居ます。

 安否確認 比留間  2021年1月14日(木) 16:25
修正
今年、年賀状、寒中見舞いを頂いた同期です。
池上繁夫君、石井総一郎君、礒部進君、一ノ瀬和美君、伊藤重夫君、今井辰雄君、上野隆史君、大石喜代司君、加藤順二君、金原章二君、岸井隆行君、北島一弘君、小出俊介君、近藤彰克君、後藤義明君、桜井秀明君、桜井久昭君、笹本和義君、志村辰雄君、高杉秀人君、高松和孝君、玉本幸三君、千葉訓康君中村信也君、中村泰司君、根岸雅幸君、野島和博君、橋本憲一君、前田治行君、松川芳久君、宮本博喜君、茂木正男君、茂木喜明君、山形英明君、山崎奨君、山野井秀男君、山道和也君、山本静孝君、吉田繁夫君、吉田茂夫君、吉田亮一君、米長博君、和田利仁君です。

喪中の葉書を頂いたのは二瓶清美君です。

メールを頂いた同期は藤城良友君、輪座克彦君です。

山本龍三君と中川勝之君は電話で話しをしました。

 安否確認 比留間  2021年1月12日(火) 15:57
修正
1)今日(11日)も橋本憲ちゃんと茂木正男君に電話をしましたが、二人とも元気に電話口に出てくれました。

2)福島県須賀川の伊藤慈彦君から電話が有り、20分ぐらい話しをしましたが、須賀川もコロナで大変たそうです。

3)小出俊介君に電話をして、やはり20分ぐらい話しをしましたが、何処にも出掛けず家に居るそうです。

 安否確認(写真は荒川大橋の上で撮った夕陽です。) 比留間  2021年1月10日(日) 22:11
修正
1)6日に上野君の会社へ集金に行きましたが、その事を電話したら会社の近くでスピードの取締りを遣って居るので気を付けてと改めて連絡が有りました。(優しいね。)
浅草で食事会に誘われて居ますが、コロナでなかなか行けませんね。

2)6日に仕事の打ち合わせをして、12歳下の下級生と河田君のお店「蛇の目寿司」へ昼御飯を食べに行き、美味しく頂きました。
8日に緊急事態宣言が出たので営業が大変だと思いますが、お互いに頑張りたいです。

3)6日に下級生の大沢君の所でヒレカツサンドを買いました。

4)8日に高坂のお客さんの所へ納品に行き、吹上の茂木正男君の会社に寄るつもりでしたが、朝、熱が出たので来ない方が良いと電話が有り、寄らずに帰って来ましたが、心配なので毎日電話を入れて、体調を聞いてましたが、今日は熱が下がったと連絡が有りました。

5)今日、橋本憲ちゃんの所に12時頃電話を入れましたら、奥さんから電話が有り、9日に熱が出たので、日医やいろいろな所に電話をしましたが、受け入れて貰えず最終的に救急車を呼ぶように言われて、呼びましたが、今度も受け入れる病院が無く、やっと時間がかかって良いならと足立区の病院で受診できて、点滴をして落ち着いたそうです。奥さんは医療崩壊して居ると思ったと言ってました。
夕方、輪座君の所に用事が有り、駐車場で話しをして居ると橋本憲ちゃんから少し元気に成って来たよと電話が有りました。輪座君とは私達はコロナに成ったら死んじゃうねと話しました。

※会員の皆さんも、3密、手洗い、嗽をしてコロナに成らないように気を付けましょう。
ホームページの管理人の熊ちゃんには、私の周りの人で一番、人に会ってのは先輩ですと言われています。

 新年会(戸田、川口組) 比留間  2021年1月5日(火) 20:14
修正
毎年2日に私の家に集まって新年会を遣って居て、昨年は松川君、藤城君、輪座君、輪座君のお友達、一ツ橋の同期でしたが、今年は3密なので中止にしました。

しかし寂しいので、輪座君と相談して、5人以下で輪座君の家で「すき焼き」を食べながら、ワインを飲む会を遣りました。(私はノンアルコールビールとウーロン茶です。)

4時から始めて8時半頃まで、懐かしい歌謡曲を聞きながら、楽しい時間を過ごしました。(輪座君、美味しい料理とお酒ご馳走さまでした。)

写真は輪座君がカメラで撮った初日の出と、娘がスマホで撮った写真で、私のガラケーとの違いは凄いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19