→ トップへ戻る ←
獅子の会メッセージボード
投稿用のパスワードが不明な方は事務局または管理人にお問い合わせ下さい。
名前(ハンドルネーム可)と内容は必ず入力して下さい。
投稿時は必ずパスワードを入れて下さい。
投稿できる画像の容量は300キロバイトまでです。
修正キーを入れておくと、後で投稿内容を修正することができます。
掲載記事は管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。


名前
タイトル

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 同期巡り・安否確認 比留間  2022年6月26日(日) 9:43
修正
1)山本龍三君から安否確認の電話を頂き、20分ぐらい話しをしました。23日は二瓶君と高橋嘉昭君と食事会で、24日は川口オートでした。(負けたそうです。)

2)今月の食事会
ホー厶ページの管理人の熊ちゃんとの食事会は川口の[スタルカ]でロシア料理を食べました。30年以上食べに行ってますが、ウクライナの侵略で、何故ロシア料理をと虐められて居たようですが、頑張って営業して居ました。

3)テニス部の上野君、吉田繁夫君、米長君は24日に、銀座アスター〜泰明庵〜新橋お多幸へ行き、午後5に解散したそうです。

4)中村信也君は24日に明治高校へフェンシングを教えに行き、土、日は地元の子供に教えて居るので大変です。ご苦労さまです。

5)25日は入谷へ娘のお友達のお墓参りに行き、小野照崎神社へ寄り、藤城君の会社へ行き、押上のお蕎麦屋さんで一緒に食べました。

 明治の日 比留間  2022年6月18日(土) 16:32
修正
今月も第三木曜日の午後は吉田亮一浴風会病院名誉医院長の検診の日です。

本日の出席者は吉田茂夫君と私と娘と三浦さんご夫婦でした。

信也君は今月はパスで来月で、輪座君もお客さんとゴルフでパスでした。

毎月亮一先生と写真を撮りますが、スマホなのでシワまで良く見えると信也君からメールが入りました。

  中村 信也  2022年6月19日(日) 11:41 修正
シワだけでなく、頭の色ツヤもいいですよ!

 下級生のお通夜で仙台へ 比留間  2022年6月16日(木) 9:22
修正
月に2回ぐらい安否確認の電話をくれる、大学の応援団の下級生(彼が前にも掲載しましたが、テレビのクイズ番組で100万円を取り、同期の吉田耕太郎君が受け取りました。)が、急に亡くなったので、蕨の先輩と仙台のお通夜に行って来ました。

葬儀は校友会宮城県支部葬儀で東京からも、他府県の支部からも200人近くの方が弔問に来て居ました。

私達は日帰りでしたが、泊まりの方、地元の方など約30人が国分町で、下級生が経営して居る牛タンのお店で、故人を偲んでお酒を頂きました。(私はウーロン茶です。)
宮城県支部の皆さんご馳走さまでした。

久しぶりに新幹線に乗りましたが、大宮の次は仙台で1時間ぐらいで到着したのには驚きました。

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年6月11日(土) 21:06
修正
1)校友会総務委員会で代議員総会の資料作りで、紫紺館へ行きましたが、早く着いたので、明治高校を見に行き、少し歩きました。応援団の卒業アルバム用写真を撮った正門も錆びて居ましたし、御茶ノ水小学校(金華小学校)も、建て直して居ます。同期の出席者は池上君と宮本君です。

2)宮木君から電話が有り、元気に遣って居るそうです。

3)校友会埼玉県東部支部の総会がラフレさいたまで、3年ぶりに開催されて、川口地域支部で出席しました。毎回、校歌のリーダーを振らせて頂きますが今年はコロナの為に全員が歌わず、CDを流して最後にエールでした。出席者は歌いたかったようです。校友会からの出席者は同期で校友会副会長・新潟県支部支部長の高橋淑浩君だったので、終わってから蕨の先輩と3人で、新都心の駅前で、少し食事会を遣りました。(私はウーロン茶です。)

 同期巡り・安否確認 比留間  2022年6月7日(火) 16:59
修正
藤城君と3年ぶりに(?)、彼の車で清里へ娘と娘の友達の4人で行き、一ノ瀬君の家に寄り、1時間ぐらい高校時代の思い出、清里に移住した経緯や、15年間の清里での生活、同期の近況などを話しました。
彼は将来東京へ戻る予定らしいです。

泊まったホテルは前回と同じのダイワロイヤルホテル清里に泊まりましたが、お客さんは満員で、お風呂や食事は厳しい(?)規制が有りました。

翌日は10時にホテルを出て都留に有る御茶ノ水のジャニスの健ちゃんのお墓参りをして帰って来ました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18